• ベストアンサー

MACでデバイスマネージャー

MAC OSXで。 (MAC初心者です) LANドライバが正常がどうか確認したいのです。 windowsでいうデバイスマネージャーは、MACではどのように調べたらいいのでしょうか? また、そのPCにバンドルされているLANドライバ名を調べる方法はあるでしょうか? (windowsだとローカルエリア接続アイコンのところにLANドライバ名出てますが、MACでそれにあたるような場所はあるでしょうか?)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

システムプロファイラで分かります。 Appleマークメニュー→このMacについて→詳しい情報 PCのコントロールパネルに対応するのは『システム環境パネル』 *ローカルエリア接続アイコンは有りませんし、自動認識しますので、先程の場所に設定情報が表示されなければ停止している。