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FF車 FR車 4WD車の良い所??

こん○○は お世話になってます。 また変な質問しますが承知下さい。 早速なのですが、自分はグリップ走行が好きな奴です、ドリフトは、二の次でも良い様な気がしました。 なので少し考えてみたとき、どこが壊れ易く何が高いのか? 工費が高いのか? というのが分かりませんでした。 FF、FR、4WDが候補です。 MRは一生懸命調べたところ、運転席を軸に切れるハンドリングが魅力、ドリフトは無理で、速く走るには自然とMRになるそうです、でも一回コントロールを失うとスピンする。 ということが分かりましたが後は調べても出てきませんなので教えていただくと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • meldy
  • お礼率56% (472/840)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isora99
  • ベストアンサー率37% (303/805)
回答No.3

こんばんは。 駆動方式だけで車の性能や特性を比較する事は出来ませんよ。 下の方が仰っているように、様々な要素が組み合わさって、ひとつの車として評価出来るのです。 単に「駆動方式」に関してだけなら、以下のサイトが参考になるかと思います。 http://5go.biz/ro/p1_2_2.htm http://hiroshima.cool.ne.jp/aricho/kougaku/kougaku6.htm http://www5.ocn.ne.jp/~kaneda/kudouhoushiki.htm http://kuruma.cside.com/sankou/control.html http://www1.plala.or.jp/yworks/kudou.html http://www12.ocn.ne.jp/~midnight/kudou.htm http://www.jaspa.or.jp/mycar/top.html

その他の回答 (2)

回答No.2

 駆動方式の違いが全てでは有りません。  車重、パワー、ホイールベース、トレッド、重心位置、など様々の要素の組み合わせで、車のキャラクターができています。  雑誌の記事ではなく、自分でいろいろな車を乗り継げば、もっと違った質問になると思います。  くれぐれも公道での暴走行為はしないでくださいね。

meldy
質問者

お礼

色々な車に乗り自分の体で体験しろということですね。 ありがとうございます。 公道暴走と、人的被害は絶対にしません。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

FFも4WDも、前軸にある等速ボールジョイントを壊しやすい。 (ゴムブーツ切れ) FRはそれが無いから壊れる事は無い。 FRは操舵と駆動が分かれているから構造が単純で、修理もしやすいので工賃は安い傾向。

meldy
質問者

お礼

ありがとうございます。 高いパーツが壊れるのは頂けないですね。

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