• ベストアンサー

必殺仕事人III 仕事人出陣のルーレット

今日、必殺仕事人IIIを打ちました。 時短中に仕事人出陣になり、3人のルーレットで 藤田まことではなく中条きよしを選んで外しました。 このルーレットは結局のところ演出で 誰になろうが当たりはずれは始めから決まっているのでしょうか? それとも、あのルーレットは重要な意味があるのでしょうか。 ご存知の方教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu1966
回答No.1

残念でしたね。 そうです、当り外れは 玉が入賞した時に決まっています。 ルーレットは単なる演出と思われます。 当りの時のルーレットでは、止まった箇所によって確変に昇格する様になっている様です。 外れの時は、どこで止まろうと外れです。 また、組紐の竜が出ると当り確定と言われていますが、抽選で当りであればの話で内部的に外れの時でも出現し滑って竜には止まらない様になっています。 判別として重要なのは、その前の予告演出に尽きます。

その他の回答 (1)

noname#37696
noname#37696
回答No.2

規制が変わって以来、演出を前面に出している機種ばかりになりましたね。必殺も同じで大袈裟な演出ではあるものの当たりが確定とは限らないことが多いです。ルーレットもあくまでもその演出の延長であり演出そのものに重要な意味があるかどうかと言えばないでしょうね。 はまりすぎないように・・・