• 締切済み

ミス・ミスターコンテストについて

(1)ミス・ミスターコンテストにはどのような人に票を入れますか? (2)ミス・ミスターコンテストでは票が集まるのに、交際を求められない人は何故だと思いますか? (冷やかし投票ではないという前提で) あなたの年齢・性別も教えて下さい。

みんなの回答

• yappazura
回答No.2

高校の時の話ですが、、、 (1)1年の時は女はみためで可愛い子に、男はやさしい人に票が集まってました。 まぁ、一応その中でかっこいい人がミスターになってましたが。 2年以降は全体的に組織票。投票する人が激減して数十人の組織票で通るようになってました。 あとは昨年のミス・ミスターが自動的に加わるくらいですかね。 (2)冷やかしはないという前提ということは、組織票もなしですよね… かっこいい・可愛いのにということなら、性格がわるいから。また、めったにないと思いますが、アイドル化してしまっている可能性もあります。 もし(1)で上げたように、やさしいが理由で選ばれた場合は、単なるいい人という認識なので、付き合いたいわけではない。

• Black-K
回答No.1

20代前半の男性です。 高校時代にミス・ミスターコンテストがあったので その時の基準でお答えします。 >(1)ミス・ミスターコンテストにはどのような人に票を入れますか? 一応「ミス」「ミスター」と銘打たれてるので、投票基準は、外見要素が第一になります。 ですが、極端に性格が悪質な人は除外します。多少の外見の差は双方の性格・普段の素行で逆転可能です。 やっぱり、どんなコンテストでも一番になるには品位も伴っていて欲しいので >(2)ミス・ミスターコンテストでは票が集まるのに、交際を求められない人は何故だと思いますか? 外見重視のミス・ミスターコンテストと 性格・フィーリング重視の交際とでは明らかに判断基準が違うので むしろ質問するまでのことかな?と思いますが。 実際にはもう少し複雑な感じだとは思いますが、基準が外見と性格だけなら (たぶん一般的に)ミス・ミスターが 外見7:性格3 なのに対して 異性として付き合う(恋愛に至る)基準は 外見3:性格7 でしょう。 え?私の個人的恋愛基準は 外見1:性格9 ですが?