-PR-
締切り
済み

液晶モニタにコーヒーぶっかけちゃいました

• 暇なときにでも
  • 質問No.3216
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/14)

ヘンなシミできちゃったんですけど、これ、いつか直るんですか~??
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

シミがどこにあるのか判りませんが、防水処理されていない電気製品にコーヒーをかけた 場合は、可能なら内部まで洗浄するほうが良いでしょうね。特に砂糖やミルクを入れてる 場合は、拭いただけでは残っちゃいますしね。錆びや接触不良の原因になります。 ただ、そう簡単に洗浄できるものじゃないですので、とりあえずメーカに問い合わせみた らいかがでしょう?シミの位置にもよりますが、ナニもせずに勝手に直るって事は無い ...続きを読む
シミがどこにあるのか判りませんが、防水処理されていない電気製品にコーヒーをかけた
場合は、可能なら内部まで洗浄するほうが良いでしょうね。特に砂糖やミルクを入れてる
場合は、拭いただけでは残っちゃいますしね。錆びや接触不良の原因になります。
ただ、そう簡単に洗浄できるものじゃないですので、とりあえずメーカに問い合わせみた
らいかがでしょう?シミの位置にもよりますが、ナニもせずに勝手に直るって事は無いと
思います。
補足コメント
sumile

お礼率 0% (0/14)

皆さんご助言有難うございます。
画面にかけちゃったのですが、とりあえずカスタマセンターに
状況伝えて、只今回答待ち中です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2
レベル12

シミはどこにありますか?(液晶の表面?・内側?)それによって対処は大幅に変わります。 表面ならふき取ればいいのですが、内部ならメーカに出して交換または清掃です。 とりあえず、取扱説明書を読んでみてください。
シミはどこにありますか?(液晶の表面?・内側?)それによって対処は大幅に変わります。
表面ならふき取ればいいのですが、内部ならメーカに出して交換または清掃です。
とりあえず、取扱説明書を読んでみてください。

• 回答No.3
レベル2

シミというのは液晶にムラができているということなのでしょうか? もしそうなら自然には治りません 放っておくともっと悪くなる可能性もあります。 メーカーに頼んだほうがいいですが 思ったより高い修理代を取られる場合もあります 液晶系は緻密なのでご自分ではいじらないほうがいいと思います。
シミというのは液晶にムラができているということなのでしょうか?
もしそうなら自然には治りません 放っておくともっと悪くなる可能性もあります。
メーカーに頼んだほうがいいですが 思ったより高い修理代を取られる場合もあります
液晶系は緻密なのでご自分ではいじらないほうがいいと思います。