• 締切済み

ヘッドホンの買い替えについて

今までAKGのK26Pを利用していましたが 壊れてしまったため買い替えを考えています。 K26Pの使用時、側圧の強さと髪が引っかかってしまうのに困っていたのでその心配が無いもの、 そして主に電車などの移動中に使用するため音漏れの少ないもの(遮音性の高いもの?)を探しています。 主にipodでJPOPとクラシックを聞いており、 予算は\10000前後を考えています。 オススメの品がありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

K26Pは確かに、髪に引っかかって困りますね。 ATH-ES7かAH-D1000あたり?予算を少しオーバーしてもいいなら、RH-300、HFI-550辺り。 遮音性を求めるなら、カナル型イヤホンが良いと思う。クラシックならER-6(サウンドハウスなら1万切ってる)、E3c。 それと、音漏れは音の漏れ具合で、遮音性は外の音の遮断具合だと思います。ER-6/E3cなら両方ほぼ完璧にゼロになります。

ninjya14
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お返事が遅くなって申し訳ありません。 カナル型の件ご指摘ありがとうございます。 しかし今回はカナル型ではなく、ヘッドホン型にしようと思ってます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

月並みですが、1万円前後、かつポータブルということであれば、Sennheiser PX200、同 HD 215あたりでしょうか。ただ、前者はsupra-audalタイプで側圧を感じやすく、後者はデザイン的に使う人を選ぶと思います(外では)。 デザイン的に微妙で、音も好き嫌いがあると思いますが、Bererdynamic DT231も音自体は良いと思います。 audio-technica ATH-ES7は、デザインもなかなか良く(汚れが目立ちやすいというデメリットも...)、良い意味でノリの良いドンシャリだと思いますが、予算的に少し厳しいかも知れません(店を選べば1.2万円以内でもあるようですが)。 インドアユースであれば、ATH-A500が安い割に聴ける音ですが、外で使うには少し仰々し過ぎるでしょうか。重量も軽いとはいえないので、外で使うにはちょっと勇気がいります。 いずれにせよ、デザインや付け心地、音の好き嫌いなどがありますので、可能な限り試聴して下さい。ご参考までに。

ninjya14
質問者

お礼

回答ありがとうございました! Sennheiser PX200使いやすそうで良いですね。 参考にさせていただきます。