• 締切済み

iPodの買い替えについて

現在、第4世代iPodを使用しているのですが、電池の寿命がきたようでiPod touchi( もしくはPod classic)への買い替えを検討しております。 車・自宅での使用が中心となっており、それらの機器につなぐ事が出来るのか分からず買い替えを躊躇っておりましたが、ついに動かなくなってしまいました。 iPod touchの30ピンDockコネクタ iPod classicのDcockコネクタ は第4世代の入出力コネクタとは全く違うものなのでしょうか? 現在使っている接続機器を活かす事はできないのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

Dockコネクタの物理形状は第四世代iPodから変化ありません。 なのでコネクタを挿入することは可能です。 しかし最新機種では古い周辺機器をサポートしていない場合があります。 音声の出力で問題なくとも充電機能が正常に動作しないことがあります。 こればかりは実際に接続してみないと判らないのが現状です。