• 締切済み

どちらのヘッドホンが良いでしょうか?

楽天のポイントがたまったので(3500ポイントぐらい)そのポイントでヘッドホンを買おうと思っています。 SONYの「MDR-EX85SL」か、AKGのK24Pかのどちらかで迷っています。 ネットではどちらも音が良いなどのコメントが良く目立っていますが、どっちがいいのでしょうか? どちらもデザインはカッコよくて気に入ってます。 どちらも音漏れはするようですが、音漏れは気にしない環境で使うので大丈夫です。 あと、メガネを掛けている状態でK24Pを装着しても問題(メガネのフレームが曲がったり、ヘッドホンが上手くフィットしなかったり)などは無いのでしょうか?

noname#163085

みんなの回答

回答No.1

もっぱら好みの問題だと思います。一方はカナル型に近い形状、もう一方は耳載せ型ですから装着感に大きな違いがありますが、好き好きです。音質については、いうまでもなく好き好きです。私ならK24Pですが、MDR-EX85SLの方が良いという人もいるでしょう。 >> メガネを掛けている状態でK24Pを装着しても問題(メガネのフレームが曲がったり、ヘッドホンが上手くフィットしなかったり)などは無いのでしょうか? // 私もメガネ常用者ですが、おおむね問題ないと思います。サーカムオーラル型(耳たぶごとスッポリ覆うタイプ)だとクッションがこめかみの後ろに当たるのでツルを押さえてしまいますが、耳載せ型だとそういった不都合はありません。 ただし、耳たぶ自体は押さえるので、モダン(耳当て)の当たる部分に不快感が出る可能性はあります。これは、モダンの形状や材質、耳たぶの形にもよるでしょう。

質問者

お礼

Yorkminsterさん、回答ありがとうございます。 普段DVDを見たり、CDなどを聞くときは、SONYの「MDR-XD200」をつかっていたので、(このヘッドホンは、耳を覆うタイプなので、メガネの後ろ側に多少不快感{圧迫感}があったので、)このタイプ(K24P)もそうなかな?気になっていました。 K24Pは、メガネを掛けていても大丈夫だと知って安心しました。 ありがとうございました。

質問者

補足

これからの時期の事についてなのですが、夏になると耳を覆う型のヘッドホンは、中がムレるのですが、K24Pはどうですか? MDR-EX85SLは、もちろんムレないと思いますが・・・ やっぱりどんなシーズンでも使えるヘッドホンがいいので・・・