AKGのK242HDの音漏れについての疑問

このQ&Aのポイント
  • AKGのK242HDはセミオープンタイプのヘッドホンであり、音漏れがあるとされています。
  • 友人の音楽を大きめの音量で聴く状況でも、どの程度音漏れが起きるか気になっています。
  • クラシックからロックまで幅広いジャンルの音楽を聴く方におすすめのヘッドホンであり、予算も高く設定していないため、まずは試してみる価値があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッドホン:AKGのK242HD、「音漏れする」とはどの程度なんでしょうか。

デザインがとっても好みなので AKGのK242HDの購入を考えているんですが、 ネットの商品レビューで見る限り、 「セミオープンなので音漏れがある」と書かれていました。 友人に聞くと、自分は音楽を聴く時の音量が少し大きいらしいのですが、 どの程度音漏れするんでしょうか。 聴く音楽のジャンルはクラシックからロックから色々です。 音質もそこまで拘りはありません。 予算もあまりにも高くなければ特に上限はないんですが、 周りの人の事を考えると、他のものにした方がいいんでしょうか。 行ける範囲にある電気屋にはどこも視聴がなく、 使っている方、使った事のある方がいらっしゃれば 是非、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

満員電車などの通勤・通学を想定すると、隣の人には迷惑なレベルでしょう。しっかりとした壁とドアのある室内なら、隣室の人に迷惑を掛けることはまずないレベルだと思います。 同社のヘッドフォンなら同じクラスのメカを使った密閉型のK271系統のモデルもあります。通勤・通学を想定しているならこちらでもいいのでは? こちらのサイトにK242HDを含めた多数のヘッドフォンのレビューがあります。遮音性についてもふれていますので参考にしてください。 http://www.geocities.jp/ryumatsuba/index.htm

poiila
質問者

お礼

なるほど!!ありがとうございます! よく電車に乗るのでK242HDはやはり止めておいた方がいいかも。。 K271もかっこいいですね!! URLを参考にじっくり考えてみます。 改めて、ありがとうございました!