• 締切済み

html

私は今ホームページを作っていますが、初心者でよくわかりません。アドレスの最後のindexhtmlの意味がわかりません。アドレスには必ず必要なのですか?

みんなの回答

• micikk
回答No.1

はじめまして。 index.htmlですよね? .html は拡張子です。画像ファイルなんかで、 .jpeg とかありますよね?それと同じで、ファイル種別を表すものですので必要です。 index はアドレスの一部と考えてもらっても間違いではないですので、 他の言葉に変えても大丈夫ですよ。 例えば、top とか。 でも、通例として、HPの最初のページには、index を用います。

aki8882
質問者

お礼

id忘れて返事が遅れてしまいましたすみません。ご親切に丁寧に教えていただいたので、解決いたしました。ありがとうございました。