• ベストアンサー

洋裁やレザークラフトで使うおもりについて

洋裁やレザークラフトで使う金属製のおもりを購入したいと思っています。福岡・もしくはネット通販で取り扱いのある店舗と大体のお値段を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

ネットはこんな感じです。 「重し」「重り」より「文鎮」の方がヒットしやすいですね。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%CA%B8%C4%C3&f=A&nitem=&g=100872&min=&max=&p=0

YOKO_T
質問者

お礼

URLありがとうございます。 習字だけでなくクラフト関係でも、文鎮でOKなんですね。 早速いくつかのショッピングサイトをのぞいてみます!

その他の回答 (4)

• ludagino
回答No.5

私は100均で文鎮とペーパーウェイトをいくつも買い込んで使ってますよ。 ガラスの灰皿なども結構重いし安定してるし 使いやすいです。

YOKO_T
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 無事文鎮型の錘を購入しました。 ガラスのペーパーウェイトと併用して使っています。

• kohola
回答No.4

ここにあります。「型紙用紙、定規」のカテゴリーです。 http://www.itoyasan-bobin.com/

YOKO_T
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 文鎮型のおもりを無事購入しました!

• rolotta
回答No.3

文鎮を探しているのですか? それなら小規模な手芸屋さんにも置いてあると思います。 それとも、ドレスの裾に重しとして縫い込む重りを探しているのですか? それなら、もし見つからない場合は10円とか100円玉とかで代用する手もありますよ。通販で買って送料がかかるならその方が安いかも。

YOKO_T
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レザークラフトや洋裁で、型紙からカッティングする際に、使用する文鎮・重し・ウェイトを探しています。 最寄の手芸店も探してみます!

• tita69
回答No.2

http://itoyasan-bobin.com/ インターネットの糸屋さん 宮崎県の店ですが、こちらの型紙の所に。 大きさは、そんなに大きくありませんが。。 一つ・・・ 400グラム位あります。

YOKO_T
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レザークラフト系よりも、手芸店系においてあるんですね。 早速みてみます。