• 締切済み

ヤフーの検索でトップで表示されるには?

ヤフーのジオシティーズで自分の店のホームページを作成・登録しました。 ジオシティーズのトップから自分の登録したカテゴリで検索をすると、店の名前を入れなくてもジオで登録したタイトルが表示されて出てきます。 ヤフーの検索で、店の名前を入力して、最初のページ、しかもページの一番目に出てくるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 普通、言葉が分割されたりしてもそれに近いものは検索されて出てくると思うのですが、ずばり店の名前そのものを入れても出ないのでしょうか? 何か別の有料登録などが必要ですか? 素人ですみませんがお教え下さい。

みんなの回答

• Digzath
回答No.1

以下のページを参考にしてください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/ysearch/submit/index.html
nyacco_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問したあともあちこち見てみて、上記URLページにもたどり着きました。 登録申請は有償(私的には高額)で、審査をしても必ずしも掲載されるとは限らない、等。。。やはり私にはこの方法は無理なようです。 グーグルやグーからなら、Yahooジオシティーズ・○○・・・というような形では表示されました。直にたどりついてもらうのがベストなのですが、仕方ないのでしょうか。。。 お忙しい中、ご回答ありがとうございました!!