• ベストアンサー

ヤフー登録?

自分の所属するサークルのホームページを先日Yahooへサイトの登録を新規登録申し込み(無料)を http://add.yahoo.co.jp/bin/business のページから申請しました。無料での登録は現在ではなかなか難しいと聞いていましたが、この度Yahooで検索するとヒットするようになりました。 ただ上記のページから「サイトがすでに登録されているかどうかを確認・・・」で確認したら「現時点ではYahoo! JAPANのカテゴリに登録されていません。」となっています。検索でヒットするようになり嬉しいのですが不思議に思っています。詳しい方おられましたら教えてください。 ちなみにジオシティーズを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.2

tokimoto さんのページは、まだ Yahoo!カテゴリには登録されていません。 Yahoo! の検索でヒットしたとき、「ページとの一致」と表示されていませんでしたか? 「ページとの一致」には、検索エンジンのロボットが収集した情報が表示されます。 Yahoo!カテゴリに登録申請したことで、とりあえずロボットが登録された URL を巡回したのだと思います。 カテゴリに登録されるのは難しいですが、気長に待ちましょう。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ysearch/indexing/indexing-06.html
tokimoto
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。これで納得できました。

その他の回答 (1)

  • orange001
  • ベストアンサー率32% (83/253)
回答No.1

Yahooに登録すると、検索ページの「カテゴリ」や「サイト」に サイト名が出るようになります。 同じYahooの検索でも、「ページ」検索をすると、 そのキーワードを含むサイトが出ますよね。 通常、「検索でヒットする」というのはこの状態です。 これはYahooに登録している・いないに関わらず、 キーワードをロボットが拾ってきて 検索結果として表示しているものです。 何だか判りにくい説明ですみません。

tokimoto
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヤフープレミアム会員の無料登録の仕方

    すでにヤフーBBに登録しています。 現在キャンペーンで10月までヤフーオークションを無料で楽しめるということですので ヤフーのプレミアム会員にはいりたいのですが。 「Yahoo! BBにお申し込みをされていないか、Yahoo! BBに登録されているYahoo! JAPAN IDとは異なったYahoo! JAPAN IDでログインされています。」 ((このYahoo! JAPAN IDは Yahoo!BB未登録ID Yahoo!ウォレット未登録ID です) ってでてきちゃうんです。 無料でIDを登録するにはどうすればいいのでしょうか? 落札だけとりあえずしたいのがあったのですが、ヤフーオークションは落札だけなら無料ですか?

  • yahooジオシティーズでホームページ作成したんですが

    yahooジオシティーズでホームページを作成してアップロードしました。すでに1ヶ月程度たちますが、いまだにgoogleもyahoo!も検索にヒットしません。 ホームページ名で検索してもヒットしないんですが、これって、やはり新しいサイトだからなんでしょうか? それとも、ほかに登録する方法などがあるんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • yahooに登録されていないのに・・・

    こんにちは お店のHPを検索サイトに登録しようと2ヶ月ほど前から悪戦苦闘しています。 今月になりまだYahooに登録されていない事を確認し、昨日内容を修正し登録依頼を出しました。 しかし! 今日になってお店の名前で検索したところページとの一致でヒットしたのです。 先月はお店の名前で検索してもヒットしませんでした。 一体どういう理由でしょうか。

  • ヤフーへ登録

    ホームページソフトでホームページで作成して出来上がりましたが、 ヤフーにページを登録するにはどうしたらいいんでしょうか?ちなみにプロバイダーはニフティーです。ニフティに登録したあとで、ヤフーにだけ検索サイトでヒットできるようになどできるのでしょうか。よくわかりませんので教えていただけますでしょうか。

  • Yahoo!Japanと他国Yahooの関係について

    Yahoo!Japanで登録されたサイト(日本語版、英語版有)は他の国のYahooで登録をかけなくても検索でヒットするのでしょうか? カテゴリには登録が必要でしょうが。。。 どなたかご存知の方お教えください。 よろしくお願いします。

  • Yahoo(google)検索って…

    Yahooやgoogleの検索って以前と変わったのでしょうか? (Yahooは今日から?少し変わったようですが、それとは別で) 以前、私のHPはジオシティーズで作っていたのですが、 検索サイトに登録していないのに、Yahooなどの検索サイトには 引っかかっていました。 今年になってからinfoseekに引っ越したのですが、 引越当初はYahooなどに引っかかっていましたが、 最近やってみたら、全く引っかからなくなっていました。 本来は、登録していないのだからこちらが本当だとは思うのですが…。 今年に入ってから、検索の引っかかり方(上手い表現が出来ずにすみません)、 変わったのでしょうか? それとも、今まではジオシティーズ(Yahooジオシティーズ)だから 登録しなくても引っかかっていたのでしょうか?

  • 偽のYahooだったのでしょうか

    7月25日 Yahoo ID 「○○○.com」登録。30日 「○○○.net」登録しました。 7月31日 Yahooのドメインカスタマーサービスから以下のメール。「.com」と「.net」は登録が完了しておりますので、ご利用料金は、それぞれで8140円発生いたします。「ジオシティーズオプション」(月々100円)については、1つのYahoo! JAPAN IDで複数の申し込みはできないので、ドメイン名「○○○.com」と「×××.net」のそれぞれに月々100円の料金が発生することはございません。どうぞご安心ください。 7月同日 お知らせくださいましたYahoo! JAPAN IDを確認しましたところ、「.net」、「.com」ともに、登録が完了している状態です。恐れ入りますが、利用ご希望の場合、「ジオシティーズオプション」をご購入いただく必要がございます。「ご安心下さい」「お支払い下さい」その意味が理解できないまますぐに支払いましたが本日8月28日現在未だに使用できません。ドメインコントロールパネルでは両方とも状態は「使用中」となっています。なおどうして二つもドメインがあるかと言いますと「○○○.com」は取得出来ないとありましたから「○○○.net」を取得した次第です。今思うとすでに「.com」は私が取得済みにしていたからでしょう。その迅速さには後で驚きましたが1ヶ月経ってもまだ使用出来ないのは偽のYahooだったのではないかとも思われます。皆様に伺いますが私の設定などの間違いでしょうか。以上をYahoo宛に送信しましたがご返事がありません。よろしくお願いいたします。

  • yahoo カテゴリーへ登録とSEO

    初歩的な質問で申し訳ありません。 ページを立ち上げたばかりで、相互リンクをしようと思うのですが、ヤフーカテゴリーに登録していることを条件としている方も多く、商用として5万円払うべきか悩んでいます。 下記の質問へのご回答をお願いいたします。 (質問1) 現在、自分のサイトを非商用としてヤフーに申請しています。ヤフーで検索すればトップページのみヒットするのですが、申請が通った(=登録された)ということなのでしょうか? (質問2) ヤフーに非商用として登録したサイトは、ヤフーカテゴリーに登録されたことになるのでしょうか? ぜひともよろしくお願いいたします。

  • yahooの検索結果に登録されずに困ってます。

    初めて質問させていただきます。 現在あるホームページをリニューアルさせたらyahooの検索結果に表示されなくなり困っております。何度yahooの検索エンジンに推薦しても登録されません。「site:ドメイン名」や「url:サイトのURL」をyahooのエンジンで検索すると登録されているか確認できると書いていたので行っても、過去に登録していたページのファイル名などが出てくるだけで、一向に新しいページが登録されずに困っております。 どなたかご存じの方おられましたらご教授お願いします。

  • yahoo電話登録の登録仕方教えてください

    yahooで会社検索するとyahoo電話登録がヒットする会社としない会社があるのですが どうすれば検索でyahoo電話登録がヒットするのでしょうか? いろいろためしてみたのですが登録の仕方がわからなくて困っています