• 締切済み

胸に大きなシミが。。。

mmm123-197の回答

回答No.1

2歳の男の子をもつ母親です。 もし間違えていたらすみません。 不妊治療中でしょうか? 私は、生理周期がおかしくて婦人科に行った際に、血液検査をしたのですが、プロラクチンという値が高くて、妊娠中のような体になっていると医師から言われました。服には、シミなどついたことがなかったのですが、 医師に胸を触られると、お乳がでました。 もしかするとその値が高いのかもしれませんし、また別の問題かもしれません。 でも、ちゃんと治療したら、赤ちゃん授かりましたよ!

pafe-kuro
質問者

お礼

解答ありがとうございます!! 不妊治療中ではないのですが、昔から慢性のジンマシン持ちで、強めの薬を飲んでいます。 もしかしたらそれが原因で妊娠できないのかもしれないですよね… 一度調べてみます!!! ありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • いきなり!!胸の谷間にシミができました!

    胸の谷間に10円玉位のシミができました。 最初は指で押したときに付く跡の様な感じでしたが、 わずか1週間位でしっかりとした大きなシミになって 自分でも驚いています。陽にあたる場所でも無いし、何が原因でしょうか?とても不気味です。他に体にシミはなく、ただこちらに10円玉くらいのシミがいきなり出来てしまいました。 どなたか考えられる原因とかご存知でしたらぜひ教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 胸に黄色いシミの様な…

    最近、胸に薄黄色いシミのようなものがあります。 特に痛みはなく普通に生活できます。 これはほっといても大丈夫ですか? ダイエットをしているのですが… 関係ありますかね?

  • 胸に赤いシミの様なものが出来て困っています

    ここ4ヶ月ほどの間に鎖骨から胸の上部に赤いシミのようなものが出来ました。 痛みやかゆみは無いのですが最近1ヶ月でかなり増えました。 最初は5mmほどの大きさで2~3箇所でしたが、今は2cmほどの大きさで10~15もあります。 内臓からくる疾患ではと心配になりました。 検討の付く方おられたらアドバイスお願いします。

  • 胸の奥背中の痛み 胸の黄色いシミ

    4日ほど前から胸の奥背中の痛みを 感じるようになりました。 腕を前に伸ばしたり 背中を丸めたり胸を張ったりすると 痛みを感じます。 普通に仰向けに寝転がるだけや 寝転がりながら寝がえりを打つだけでも 背中に痛みを感じることもあります。 そして今日朝お風呂に入り 鏡を見たところ 左胸の内側に黄色がかった シミのようなものができていました。 1週間ほど前に身体を地面に 強く打ち付けたり、髪の毛を強く 引っ張られたなどあったので それと関係あるのかは、 わかりませんが、 全て初めての経験でどうしたらいいか わからず不安で悩んでいます。 どなたか、ご意見やお応え いただけるとありがたいです。 お願いいたします。

  • シミの治療について

    私は、顔に2箇所、1円玉ほどのシミがあります。写真でも目立つほどで、とても悩んでいます。レーザーでシミを消すといくらぐらいかかりますか。保険はききますか。シミの治療に詳しい方、教えてください。

  • あそこにシミ

    30代の女性です。 昨日、ふと外陰部を見たらポツンと 茶色いシミが(顔などに出来ている物と同じ)が 出来ていました。 めったにあそこなんて見る機会もないのでいつ出来たのか わかりませんがよく、歳をとってからのほくろは悪性かもなどと 話を聞くので不安になり今日病院に行ってきました。 幸い悪性の物ではなくただのシミだとゆうことでした・・・ しかしあまり陰部にシミが出来るなんて話を聞かないので ちょっとショックでした(T_T) 私のように陰部にシミがある人はいますか? 教えてください。

  • 胸に赤いしこりが・・・・。 

    胸に赤いしこりが・・・・。  右の胸の乳輪の端に10円玉くらいの赤いしこりが出来ました。  虫刺されかな?と思ったのですが、かゆくないし触ってみるとしこりがある感じでした。 あと、触っていなくても痛みがあります。 自分で少し調べてみたら、乳腺炎に一番症状が似ていました。  しこり以外にも乳腺炎の症状にちょっと当てはまってるものもありました。 ・最近熱っぽい。(計ってはいない) ・胸が張っている。(でも、実際は大きくなってる感じというだけで張ってるのかはよく分からない) でも、乳腺炎って子供に授乳している人になるものですよね? 私は中学生で、セックスもしたことはありません。  だから、なにか違うものなのでしょうか? 

  • シミが消える化粧水

    今年、28歳になるのですが、最近うっすらとですが、たくさんのシミがでてきました。何かおススメのシミが消える美容液のようなものありませんか? 以前、同じ職場にいた方で、頬に少し大きめで色も少し濃いシミのある人がいたのですが、その人が毎晩、寝る前にだけに塗る美容液(値段も手の出しやすい3千~5千円くらいらしいの物)を塗って2週間ほどでシミがめだたなくなってました。 出来ればその方に聞くのが一番なのですが、すでに退職してしまい、連絡先もわかわず聞けずじまい・・・ これかなぁと思い当たるような商品や、実際に使用しておススメの商品ありましたら、教えてください。

  • 6才の子にシミができてしまいました。

    6才(年長)の女児の母です。最近娘の顔にシミができてしまいました。私も子供の頃からあったので体質もあるのだと思いますが、ショックでした。 日焼け止めはしなければと思いますが、みなさんは他に子供のUVケアーしてますか?このシミをなくす方法、子供が使えるホワイトニング化粧品などご存知でしたら教えてください。

  • クリーニングのシミとり

    2ヶ月くらい前に買った春物の白いコートにミートソースをこぼしてしまってクリーニングにだしました。 (自分での応急処置はしていませんシミをつけたすぐ次の日に出しました) 受付のときに「もしかしたら完全に落ちないかもしれませんがいいですか?」ときかれ了承の上お願いしました。 1週間後とりにいったらすぐに袋に入れられ帰ってすぐに出して見てみると、シミは消えているのですが(1cm位のシミでした)その周りになんらかの薬剤をたらしたような新たなシミができていました。 色は透明っぽく水をこぼしたような見た目になっています。(広範囲) しかも、ミートソースのシミは1ヶ所ではなく他のところにもあったのですが、そのシミは全くそのままで残っており(これは表面にかすったようについていたシミ)、全体は洗っていないようなかんじでした。 店員は最初からかなり無愛想だったのでクレームつけてまともに応対してくれるか不安でしたが 1800円払っているのでやり直しを求めました。 とりあえず今やり直しをしてもらっているところですが、 コートがもっとひどくなっているのではと不安です。 もっとひどされるのなら、他に頼んだ方がまだましだったかなとか色々考えてしまいます。 やり直しができなかった場合、きれいにならなかった場合、もっとひどくなった場合、クリーニング代の返金とか、弁償とかしてもらえるのでしょうか?

専門家に質問してみよう