• 締切済み

これって恐喝罪にあてはまるの?

wunderの回答

• wunder
回答No.9

毎度です。 うつ病と主張するならその間の診断書が必要ですから、 そんな物彼は用意していないでしょうから気にせずでいいかと。 ただ、彼の会社に執拗に嫌がらせのように貴方が連絡するとまずい事もある。 私の呪いの言葉を座右の銘にしちゃ駄目です。 元気になって頂けたなら素直にうれしいです。 出来る事してみて一応の納得が出来たら、 あとは、そんな男さっさと忘れることです。 貴方の時間がもったいないですよ。 これからいい男にたくさん出会えますって、 過去に囚われていたらチャンスを見失いますよ。 確かに酷い奴です、悔しい思いもなかなか消えないかも。 でもそれが見抜けないで好きになった自分にも原因がある。 悩んでみても、いつかは過去の事と忘れる日が必ずきますから 悩むだけ損だよ。 で、、そ、その・・・アングラインディーズHPちとみたい。 でもここに公表するのは絶対にまずい・・ヒントもまずい・・ 別に興味対象で言ってるのではないぞ、 鬱かどうかを客観的に判断する為だ。 きっとそうだ。 ごめん、忘れてくれ。 調子にのりすぎた。

shinON6969
質問者

お礼

ほんとうにまたまた御返事ありがとうございます。 今朝なのですが、私は母親に元彼が私と別れてからバンドを再結成し 月に数回を超えるライブ活動打ち上げ&毎日欠かさないブログ更新で充実した毎日を送っていたという事実を伝え(現にそのブログを見せたら)ましたら、普段穏やかな母は劣化のごとく怒りました。 「何が別れてから娘(私)によってうつ病にされ仕事も何も出来ないやら嘘がつける。ほんとうに悪質な人間だ!」と呆れておりました。 実は私の母はこの争いに関しては、どちらかというと消極的でした。 「訴えるのは大変だし辞めたら?」などと、私に言っていたくらい。 しかし今朝の事実を知って母も悪質な人間に対する怒りが芽生えたのか、 私に「裁判起こす際に費用のことが引っかかるなら、協力する 今からその証拠になるブログ等は全て保管し弁護士探しなさい」などと力強い見方になってくれました。 >でもそれが見抜けないで好きになった自分にも原因がある。 認めるのは恥ずかしいですがまったくです。私の母にも再三同じことを言われました。この人を切れず、振り回され挙句の果ては両親にショッキングな体験をさせ傷つけてしまったこと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 >で、、そ、その・・・アングラインディーズHPちとみたい さすがにここではリンクなど貼れませんね(笑) そのブログの内容ですが、本当に酷いです。最近の更新分を読むと私と母の固有名詞こそ出しておりませんが、私たちに対する被害妄想恨み侮蔑を匂わすような内容を堂々と挙げてました。 なまじ外面がよく(偽善者)自己陶酔的な散文詩や日常の感想などが多々乗せていたり本当に素の顔とファンの間で見せる顔は甚だギャップがあります(笑)>ブログ内容 しかし内内のバンド仲間の間でも、彼は女好きでちょっと楽器の出来る可愛い女の子を見つけたらすぐメンバーにいれ、飽きたらその子の続行の意思など無視して脱退させたり、ライブの主催をして気に入らないバンドは出させないように圧力掛けたり等 彼の暴君的な側面を嫌う人も多々おります。話が全然それましたが(笑い)、まぁもうこいつのことは考えないようにします。考えるだけ時間の無駄だし、やれることはやって納得したら後はもうこれっきりが一番ですね。何度もメール有難うございました。すごく吹っ切れました。