• ベストアンサー

オリジナルウエディングベアについて

12月に大学時代のスキー部の友人が結婚します。 その際にスキーウエアを着たウエディングベアを作って喜ばせてあげたいと思っています。 市販の手作りキットはほとんどドレスしかありません・・。 ベアのスキーウエアの型が載っている本やネットをご存知の方は是非教えていただければと思います。 ベア自体は手作りキットもしくは市販品で考えています。 どうぞよろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手作りではなく既製ですが、テディベア用のスキーウェアを見つけました。 http://store.yahoo.co.jp/ptl1969/a5b9a5ada1-1.html くまさんだけ手作りとかいかがですか? また次に添付するお店のスキーヤーをお手本にしてみてはいかがですか? http://www.pembroke-tp.com/teddybear/steiff/steiff_christmas_001.html

happybeer
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速見てみましたが、とてもかわいいですね!! 頑張ってみます!!!

その他の回答 (2)

• NAZORA
回答No.3

私はスキーウェアではありませんが。ミッフィにドレスとタキシードを 着せたくてどうしようかと思っていました。 友人に服飾学科を卒業した友人がいたので相談したら 型紙を作ってくれました。 それは白い布を買ってきて洋服のスタイルにザクザク切って ぬいぐるみに着させてしまうのです。 そして少しづつ調整し、型紙のもとになってしまいました。 切った布を型紙化するときは縫いしろをとっておくため 実線+余白をしていました。 それで完成したのが下記のものです。 http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_hime2004/4297105.html 先にベアを購入もしくは作成したほうがいいかもしれませんね。

happybeer
質問者

お礼

ホームページ拝見しました!! カワイイですね!ありがとうございます。参考になりました!!

noname#43840
noname#43840
回答No.2

婚約中の女性です。 ご質問の内容とはちょっと違いますが…。 ご友人からの依頼があったのでしょうか? 以前は私も、友人が結婚する時に他の友人から手作りベアをもらっているのを見て いいなぁ~と思っていました。 友達からの心のこもったプレゼントって嬉しいですよね。 そういうことをしてくれる友達がいるっていうことも嬉しいです。 でも、実際に自分が婚約した今になっては欲しくないんです…。 婚約して式場も決めてしまったら、打ち合わせなどが始まるまで空白期間があります。 何もすることが無いんです。意外なくらい。 その空白期間にブライダルの本を色々見ていると、手作りしよう!という内容のものが多くて、 普段は針も糸も持たないのに手作りしたくなってしまうんです。 質問者さんがオリジナルのスキーウエアのベアを…と考えたように、新婦自身もオリジナリティを出そうと一生懸命考えます。 でも、友達からベアなどを貰ってしまうとそれを使わざるを得なくなってしまって、 折角自分で一生懸命に作ったものが無駄になってしまうんです…。 まさか2組並べるわけにいかないですし。 こういう私のような人もいますので、 もし手作りでベアなどをプレゼントしたいと思うなら、事前に確認された方がいいと思いますよ。 作って欲しいと頼まれたら、作って差し上げたらいいのではないでしょうか。

happybeer
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 今回は頼まれていて、一緒に探していたという感じなので大丈夫です。 実は私自身もまだ先ですが婚約中です。 私も65555さんと同じように普段は何にもしないんですけど、 自分のときは何か手作りしたいなって思っています。リングピローとか・・。まず友人が先なので参考にしながら自分も頑張ろうと思います。 アドバイスありがとうございました!!