• 締切済み

ORA-22866について

DBのインポートが出来ない状況で、1週間ほど悩んで済ます いろいろ調査してみたのですが、キャラクタセットの変更等 どうも、うまくかないみたいです。 内容) 以下のようなSQL文で、ORA-22866のエラーが出ます。 <<実行したSQL文>> CREATE TABLE FOO (A CLOB); <<返ってくるエラー>> ORA-22866: デフォルトのキャラクタ・セットの幅が固定されていません。 そこで質問なのですが、デフォルトのキャラクタ・セットの幅を 固定するにはどうしたら良いのでしょうか? 是非、ご教示ください。 環境) db:ORACLE8.1.6 os:windows2000 server

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.1

こちらにこの質問にぴったりと思われる内容が記述されておりますのでご参考に。 http://www02.so-net.ne.jp/~khayashi/ora_clob.html 尚、これはGoogledeで「ORACLE キャラクタ・セット 幅」をキーワードにして検索した結果見つけたものです。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~khayashi/ora_clob.html
furusako
質問者

お礼

解決いたしました 互換パラメータのバージョンを 8.05に指定してたのを 8.10に変更したらうまくいきました

furusako
質問者

補足

早速の解凍ありがとうございました 私も提示されましたURLは拝見しまして以前に 指示どおりおこなったのですが、うまくいきませんでした。 というより、このURLの対策間違い?のような気がします。 ●URL指示どおりに行った場合 固定長キャラクタセットは(JA16sJIJfixed) は、各国文字キャラクタセットには指定できるのですが 普通のキャラクタセットには指定できませんでした(プルダウンメニューに選択が無い) ⇒CHARACTER SET句には、固定幅マルチバイトキャラクタセットは指定できない為 私がなにか勘違いしてるんでしょうか??