• ベストアンサー

チェロでEの音が欲しい

チェロでEの音が欲しいのですが チューニングを下げると弦がダルダルになってちゃんと音がでません。 ほかになにか方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

チェロで太いゲージの弦が無ければコントラバス用の弦を切って使う(切った部分に一工夫する必要はありそうですけど)のはダメなんでしょうか。またエレキベースの弦もモノによっては使えませんか?(エレキベースはロングスケールで34インチ、5弦ベースの多くが35インチです) ただ、ウッドベースで駒が変形してしまうような事例を聞き及びますのでどの程度のテンションまでチェロの駒が耐えてくれるかがかなり心配です。

ratarman
質問者

お礼

細かいところまでどうもありがとうございます。 エレキ弦を試してみます。