バッチファイルを使って起動時に時刻を合わせる方法

このQ&Aのポイント
  • 日付変更権限を持たないユーザでも起動時に時刻を合わせる方法が知りたいです。スタートアップのallusersに登録されているバッチファイルがありますが、ログインしない限り実行されません。
  • 現在はログオン時にバッチファイルを実行して時刻を合わせていますが、起動時に実行する方法を知りたいです。レジストリに登録するのが良い方法かと思いますが、具体的な登録先と方法が分かりません。
  • Windows NT4.0を使用しており、日付変更権限を持たないユーザでも起動時に時刻を合わせる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動時にバッチファイルを動かす方法

日付変更権限を剥奪したユーザで主に使用される端末があります。 スタートアップのallusersに時間合せのバッチが登録されているのですが、 administratorでログインしない限り時刻を合せられません。 (admin以外では時間の取得までは出来るのですが、反映が出来ません。) 時刻合せのバッチの内容: @net time \\合せ先端末名 /set /y 仕方が無いので、時刻合せのタイミングをログオン時から起動時に変更しようと 考えています。 この場合、レジストリに登録する事で可能と思われますが、登録先,方法が 分かりません。 何方かご教授お願いいたします。 OS:WindowsNT4.0

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

起動時ではまだネットワーク接続は開始できていないので無理なのではないでしょうか、 ユーザー権利の変更で可能かもしれません(W2kやXPなら secpol.mscで変更ですが、NTは使っていないので確認はできてませんが)、 参考URLにある方法を試してみて下さい。

参考URL:
http://www.rimesene.co.jp/mesene/contents/tipsnt/setw03.htm
ken__t
質問者

お礼

Specialな回答有難うございました。これで解決できそうです。