• ベストアンサー

美容師を好きになりました・・

初めまして 今回、アドバイスを頂きたくこの場をお借りしました 長文失礼します 私には行きつけの美容院があるのですが、そこの美容師(男)を好きになってしまいました。 彼は私より2歳年下です。彼女は1年程もういないそうです。好きな人もいないそうです。 多分私の事は覚えているものの『お客』としか見てないと思います。 喋る内容としては、ふざけ合い、けなし合い(笑) こんな変な客は1人しかいないと一応彼の記憶には残っている感じ 資料も見ず、「3月にカットして、4月に来た以来じゃん」と、覚えていることに感心と共に、お客には皆そんな感じなのかな~と・・・ 美容師さんて女性と接すること多いし、下手に告白して失敗するのもどうなんだと前に進めず焦ってます(彼に彼女が出来そうで・・・) 美容師さんって気に入ったお客にメルアドとか聞いたりするんでしょうか?逆にお客から美容師にメルアド等聞きプライベートで誘ったりするのは迷惑でしょうか??(そもそも教えてくれないかも・・・) 来週くらいに行こうと思うので、何かアドバイスをいただけたらと・・ 美容師さんてほんと、女性と接してる分、そういうことが分かりづらいです・・・・ 恋愛に発展する可能性ってやっぱ少ないですかね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohim34
回答No.2

お付き合いしている人が美容師です。私も同じく、行きつけの美容院の担当でした。 職業上、お客さんとの接し方には色々考えているみたいです。 彼は「お客さんと外で親しくする事はしない。もし何かあった時に店の信用問題にもなってしまうから」と言っていました。 「ひとめぼれしてた」と付き合ったとき言われましたが、実際1年たってもメルアドも知りませんでしたし、好意を持たれてるとも感じませんでした。遠まわしに誘っても、流されてましたし。。 立場上を考えると、お客さんの立場から誘ってもなかなか難しいと思います。直にメルアドを聞いたり、誘ったりすると気まずくなるかも知れないのです。 私も彼に好意を持っていたので、会話の中で「○○によく行くんだよね」と聞いたらその場所に行ってみたりしましたよ。実際会えたので会話したりしてました。 相手の方が負担に感じない程度で、共通点を見つけて進めていくのが良いかと思いますよ。

eringikiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなり大変申し訳ないです。 なんともうらやましい体験談です・・・ 美容師さんの方からやはり声をかけてきたんでしょうか・・・ でも、ほんと踏み込みかた難しいです。。 あんな女性に囲まれれてるのに、私が一番になれるなんて奇跡に近いだろ~~って(苦笑)そう考えちゃったら行動するのも難しいですね・・ 私の場合、向こうからってのが考えにくいので自分で、動くしかないですね・・・共通点・・・。「休みの日どこ行ったりするの?」ってきいたら「家でほとんど寝てる・・」って。チーンですねww 一回行ったらなかなか行けなくなってしまうので、次行った時、もうちょっとお互いの共通点を見つけようと思います ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• xmorphox
回答No.1

残念ですが、お客様を相手にするのが美容師さんのお仕事です。 その人によって、接客の仕方も違うでしょうか、はっきり言わせてくださいね。 たまに質問者さんの様に、美容師さんに恋して相談したりしてる人をネット上や雑誌なんかで見ます。 でも、美容師さんってホストと同じようなもんなんです。 会話が成り立たない・気まずいと後に続かないって言うのが大きいでしょうし…実際、相談してる方はこの言葉を聞いて冷静に考えるようです。 それでも、世の中のカップルさんの中には美容師さん&お客さんだった人のカップルも居ると思いますが……。 それと。 美容専門学校に行く友人が多かった&事情を知っているので、偏見もあるかとは思いますがもう一つ。 恋愛、異性との交際に関して軽く考えてる人が多かったです。何でしょう、タラシ…と、言いますか; まぁ此れは本当に偏見でしか無いかもしれませんが、ある程度自分の容姿にも自信がある人が多い印象ですし、実際学生の時恋人がいない人はほとんど居ない状態だったらしいです。 美容師になってからは恋人は同業者さんが多い様です。仕事がきつかったり休みが無かったりで、同業者さんの方が合うのかもしれませんね。 あなたの好きな人もそうだ、と決め付けてるのではありませんよ。 でも、きっと仕事上こなしている事がほとんでしょうし、ある意味お客さんに好きになってもらわないとやりづらい、と言うのもあるかと思います。 他のお客さんにもその様な接客の仕方・異性のお客さん多数居る・お休みはほとんど無い、これらを踏まえてみて、どうでしょうか。 偏見もあったかと思いますが、私のこの意見を呼んで揺るがないようでしたら、行動に移してみてもいいかと思います! それって、結構な自信だと思うんですよね。それ位好きって事でしたら、あなた次第じゃないですかね^^

eringikiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ないです。 確かに私も美容師のイメージは【ホスト】なんですよねぇ・・・ そこまで女の子に遊び慣れた感じではないんですが、よく喋りますね。。やっぱ。お客さんとのコミュニケーションは上手いものです。。もてそうな感じはしますね・・ 周りは若い女の子の従業員・客だらけだし、その中で自分を選んでもらうのは中々困難な気がします・・・汗 でも、今まで、ずっと固定の美容院がなく、そこまでお気に入りの髪型をしてくれたわけでもなく、只、彼と出会って仲良くなれた事が、ずっとここに来ようと思ったきっかけなので、かなり本気です。。もう少し様子みて頑張ってみようと思います!!