• 締切済み

禁断の関係にあこがれたのか。

私の彼は教師をしています。彼と付き合って約2年。 最近メールや電話をしてみるも連絡がまったく取れませんでした。勉強などで忙しいのでしょうって思っていました。 彼の誕生日の日。午前0時に誕生日の電話をしてみました。 『ただいま電話に出ることができません』でした。 なので、メールしてみましたが、反応ありませんでした。 最近忙しいため寝てるものだと思っていました。 誕生日の日、彼は飲みがあったようでした。(先生たちとの飲み) 彼、飲みから帰ってきて泊まるようで、帰ってきたらすぐに睡眠。 ちょっと人間として悪いことをしてしまいました。 彼のケータイを見てしまいました。 すると… 誕生日の午前0時に彼はとある女性とメールをしていました。 ちょっと過去のメールを見ると…その女性と毎日のようにずっとメールしてるようでした。中には「チュっ」という送信メールもありました。 すぐに彼を起こし、事情を聞くことにしました。ケータイ見たことは怒られましたが。これは私が人間としてダメだったと思います。これは反省しています。 彼はメールの女性のことを生徒だと言いました。この生徒を事情があって元気付けるために送っているのだと。事情は言えないらしいです。 本当に生徒なのかと疑ってしまうメール。 私のメールは無視するか、たまに送ってくるのも、ものっすごく短く不機嫌なメールで、その裏ではその女性と楽しくメールをし合っている。 誕生日の日に私の電話には、出れなかっただけで、メールは送ろうとしたけど寝てしまった。という言い訳でした。 この女性はほんとに生徒なのでしょうか?生徒だとすると、ちょっとヤバイ気が…。 また、これは…浮気ですよね?;メールだけで冗談で「チュ」とか送ってると彼は言ってましたが冗談で送れる彼も、ちょっとどうかと思いました。 そんな彼と今後、イイ関係に戻れるのか。彼は生徒と先生の禁断の関係に魅力を持ってしまったのでしょうか…;もう私の存在なんてこんなもんなのか。 別れたほうがと思ったりします。でも、なんか別れられない自分もいて…。 何が言いたいのかよくわからない質問になってしまいました。

みんなの回答

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.3

とっとと別れて 新しい人と付き合ったほうが あなたのためだよ

回答No.2

恋愛云々より単純に生徒と恋愛関係(又は近い)になる先生は先生ではなく教師として恥を知るべきです。 これが教育委員会に知れたら即刻懲戒免職です。 そんな世の規律を守れない、しかも聖職者かぶりの男と一緒に居てもたぶんあなたは幸せになれないと私は思います。 あとはあなたの気持ち次第ではないでしょうか?

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

本当に生徒でしょうか? >この生徒を事情があって元気付けるために送っているのだと →だとしても、生徒と個人的にメールをするのすら「???」と思いますが(古い人間ですかね)、 元気づけるためとはいえ「チュ」と送ることはないと思います。 彼が気持ちはないと言っても、明らかに相手が好意を抱くことが目に見えているかと…。 ヘタすれば、彼のほうに好意があるようにも見えます。 >また、これは…浮気ですよね? →メールだけで浮気というかどうかは人それぞれです。 あなたが浮気だと思えば、それは浮気と捉えられても仕方ないと思います。 >午前0時に誕生日の電話をしてみました >誕生日の午前0時に彼はとある女性とメールをしていました →「出られなかった」のではなく「出なかった」のでしょうね。携帯は見ているわけですし。 イヤな考え方をすれば、あなたとの電話より彼女とのメールを優先したんだと思います。 あなたと電話したら、その間のメールは止まるわけですし。 >私のメールは無視するか、たまに送ってくるのも、ものっすごく短く不機嫌なメールで、 >その裏ではその女性と楽しくメールをし合っている →2年付き合って、新鮮さは失われていると思います。誰だってそんなものです。 彼は今そういうメールのやりとりがすごく新鮮に感じて楽しいのではないでしょうか。 ただ、あなたとの恋愛関係を解消するほどまで相手にのめりこんでいるのではない…。 相手が誰かは不明ですが、久々のドキドキ感を楽しんでいるだけだと思います。 ただ、あなたにとってはとても不愉快ですよね。 私なら「別れ」を前提に話し合って、それでも相手の女性をとるようなら別れます。 「別れないだろう」とタカをくくっているから甘えているんだと思います。 「別れ」を出して、本当にあなたを思っていれば、相手と切ると思いますし。

micco13
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに私といることの新鮮さは無くなっていると思います。 彼は5歳年上っていうのもあり、かなりの亭主関白気味です。 私の恋愛は不安だらけです;

関連するQ&A

  • 禁断(秘密)の恋

    こんにちは、高2女子です。 禁断の恋の代表的なものとして、先生と生徒、という関係がありますよね。 それが一般的にダメなこと、というのは分かります。 私自身、気持ちは通じ合っているけど、卒業まで付き合うとかそういうのを控えている先生がいます。少し前の話だけど、2人だけで学校の代表のような感じにある場所に派遣されたとき、帰る途中でこっそり夜の街を散策したことがありますが、知っている人が誰もいない2人だけの世界に浮かれつつ、いけないことをしている、という意識はお互いにずっと持っていました。 それ以来、そういう「いけないこと」はしていませんし、あの日のことはかなり反省しています。街を歩いただけとはいえ、(わたしも先生も)いけないのには変わりがないので…。 そこでふと思ったのですが、先生と生徒は在学中は禁断かもしれませんが、社内恋愛というのはどうして隠す必要があるのですか? 先生と生徒ならば、教える立場の人間と教わる立場の人間が変なことをしていてはいけないし、それを周りの保護者や生徒がみたら学校に行きたくなくなったり、信用できなくなったりするだろうし、お互いが好きという気持ちをもつだけならともかく、付き合ったりイチャイチャしたりするのはNGだと思います。 でも社内恋愛って、お互い社会人だし、やるべきこと(仕事)をしっかりこなしていればいいのでは?と思います。 それでも、ダメ!というのには、きっと子どもの私には気づくことのできない理由があるのではないか、と考えているのですが、どうなのてしょうか? 社内恋愛が一般的にダメ!と言われる理由を教えて下さい。

  • 禁断…恋愛…?

    通信制高校に通ってる女です 私には元々好きな人が居るんですが、その人はネットで知り合ってメールや電話をやり取りする仲なんですが、最近その人への気持ちが薄れていき、今は別の人を気になり始めてます… ですがその人は私が通ってる地元校の支部校の教員でそこの本来の生徒さん達に人気の先生で、特に訳ありの生徒さんに気にかけてくれる人なんです 私も家庭がゴタゴタしててその先生に気遣われたりして居るんですが、今までそういう大人と出会ったことがないせいなのか、片親(母子家庭)で育った環境というか、そう言うのが理由で好きになったのは定かではないのですが、仮にも生徒の身分で先生に告白するなんて迷惑ですよね…? 蛇足ですが私は来春関東圏に引っ越す予定です 良ければご意見聞かせてください

  • 誕生日深夜に電話?

    こんにちわ。29歳男性です。 もうすぐ気になっている女性の誕生日です。 同じ会社の別部署の女性(25)で先日ドライブに行って、 誕生日に会う約束をつけました。プレゼントを渡す予定です。 まだ付き合っているわけでもなくお互いに手探りの微妙な段階です。 質問1 まだ、誕生日の何時に会うかをきめていないので、 誕生日になった日、つまり0時を回った直後に 誕生日おめでとうと電話をして、その日に 会う時間を決めるべきか、 あるいは、メールでお祝いと合う時間を聞くべきか 迷っています。どちらがよいでしょうか? 普通ならメールをするところなのですが、彼女は かなりの携帯嫌いらしく、あまりメールをしない人です。 通常こちらからメールをすると、その返事が3日以上たってから きます。 なので、この前ドライブに誘ったときも電話でしました。 そういう事情なので、電話した方が早いかなとも思っています。 しかし、深夜ということもあって、寝ていたら悪いし・・・。 で迷っているわけです。 質問2 誕生日の夜0時を回ってから、電話がかかってきたら、 どう思いますか。嬉しいものなのでしょうか? また、そういう日は女性は起きているものなんでしょうか? 適宜補足していきますのでよろしくお願いいたします。

  • 先生と生徒の恋愛について

    テレビで先生と生徒の恋愛のシチュエーションが “禁断の恋”みたいな扱いをしてるのをよく見かけて思ったのですが、 そんなに先生と生徒の恋って印象悪いのですか? 別にお互い好き同士なら恋すればいいと思うのですが 先生と生徒の関係上あまりよくないのでしょうか こういうことを友達に聞くのも気が引けてしまって… ちなみに私は先生と生徒の恋愛をしたことがあったり、しているわけではありません このことについてどう思いますか

  • ふられたあとの関係について

    ふられたあと友達として接していきたいと感じている人がいます。 そのかたとは出会って半年、連絡しはじめて三ヶ月ほどたっています。 今までメールはほぼ毎日、2回二人で遊びに行きました。 遊んでるときはすごく楽しく過ごせましたし、メールや電話も会話が途切れることなく続いていました。 ですが数日前、メールであちらが会話の流れから彼氏が欲しいと言ってきたので、俺じゃダメですか?といったところ。 気軽に話せる友達がよかった、と返事が来ました。 そして、どう接していいかわからないと言われまた遊びに行く予定だったものがなしになり、距離をおいたほうがいいと思う、と言われ今はメールもしていません。 自分は後悔していて考えが甘かったなと感じています。 自分としては友達として接していきたいと感じています。 ただそれまでずっとメールしてたり、遊ぶ約束もしてたものが急になくなってしまい嫌われたのかなと思ってしまっています。 その人とは週に一回程度1時間会います(生徒と先生のような関係)がこの先も何度か会うことになります。 メールでは授業はお願いしたい、今は普通に接することができないけれど当日は大丈夫。 というメールがありました。 気を使ってくれていると思います。 自分としては一時はメールもおくらず、会うときも馴れ馴れしくせず失った信頼を取り戻してから改めて友達として仲直りできないかとお願いするつもりです。 女性からしたら友達と思っていた人から異性として意識していたということがわかるともう接したくないですか? またどのように接すれば嫌悪感を抱いたりしませんか? 自分は友達として割り切りたく、恋人になりたいとはもう感じていません。 自分20前半男先生   相手20半ば女生徒 という関係です。 よろしくお願いします。

  • 人間関係について

    人間関係について。私は19歳で、1ヶ月前から、大人からのバレエスタジオに通いはじめました。先生はお一人で、事務のスタッフの方がいらっしゃる小さな少人数の教室です。 最初は先生(40歳くらい)とも仲良く色々な事を話していました。そして、2週間前に先生にある事を相談したいと言うと「お茶でもしよ」と言われたのですが、約束当日になって、事務の人からメールで「先生の都合が悪くなったのでキャンセルさせてください」と言われました。次の日から普通にレッスンに行きましたが、ほとんど会話もなく、先生の携帯のアドレスも変えられ、バレエスタジオのツイッターのフォローも拒否されました。他の生徒はフォローされたままです。 会話の中で、私が「先生はどちら(都道府県)でバレエをなさってたのですか?」と聞くと、「私自分の事インフォメーションするの好きではないから聞かないで」と言われました。ちなみに先生の名前も知りません。 月謝制のスタジオなら辞めれますが、チケット制で、まだ沢山チケットがあります。 私は嫌われているのでしょうか?ただ、思い当たる節がありません(:_;) どうすれば良いかアドバイスを頂けませんか?

  • 教師・生徒間の恋愛について

    教師と生徒が恋愛をするのはいわゆる「禁断の愛」と言えるのでしょうが、その理由の核心的な部分は一体何なのでしょうか? ・年上に憧れる年代として生徒が教師を好きになることはある。 ・人間対人間として教師が生徒に恋をすることだってありえる。 ・教師としての立場を考えるのならば、卒業してからの交際にすればいいという意見もある。 ということを考えると、教師⇔生徒の恋愛が禁断だというイメージは、肉体関係が前提となっているからではないでしょうか…? 仮に生徒が卒業してから交際をスタートし、ただし18歳までエッチはなし、という関係は、健全な恋愛と言えるのでしょうか?? すみません、無理な仮定があるのかもしれません。 塾の講師をしている友人がそんな関係を持っていて、どうなのだろうと思ったのです。よければ思いついたことを投稿してくださると幸いです。

  • 師弟関係だったのですが

    趣味の習い事の先生と親しくさせていただいております。 私の母も、同じ先生についていて、先生と私と母とで食事をすることもありました。 マンツーマンのレッスンですので、レッスン中は母をはじめ他の生徒さんはいません。 先生は他の生徒さんとも食事やカラオケに行ったりしているので、私ともその流れで、 つまり弟子としてお食事に誘っていただいたりしているものと思っていました。 先日、ドライブに誘われました。 昼間でしたし、本来はレッスンがある日だったのですが会場の都合でお休みになっていた日でしたし なんのためらいもなくお受けしました。 ドライブ中、その習い事の話だけでなく、人生観などについても話したり、恋愛や結婚の話もしました。 そのとき、先生に「付き合っている人はいないの?結婚はまだしないの?」ときかれました。 私にはお付き合いしている彼がいるのですが、あまりうまく行っていなくてギクシャクしている関係が続いています。 おそらく、もう終わりが近づいていると思っていたので「いませんよ」とついウソを言ってしまいました。 あわよくば、どなたかと取り持っていただけるのでは?というヨコシマな考えもありましたし、 もうすぐ別れようと思っている人なので、あえていうこともないかな、という考えからです。 その後、また別の話をしたのですが、先生に「先生は結婚されているのでしょうか?」とお聞きしたところ、奥様がいるということが分かりました。 でも、その奥様とは家庭内別居が10年以上続き、先生は離婚を希望されているのですが奥様が応じてくださらないというようなことを聞きました。 でも、年内にはなんとか決着を付けたい、奥様が経済的心配をされているようなので、仕事を見つけさせたい、といっていました。 ちなみに、離婚の理由は性格の不一致。 どちらにも責任があるし、どちらも悪い。逆に言えばどちらも悪くない、と言っていました。 私は、先生に対して師匠として尊敬していましたし、人間的にも大好きでした。 異性に抱くような感情はありませんでしたが、その話を聞いても特に傷つくこともありませんでしたし、「そうなのか」という気持ちになりました。 その日を境に、ほぼ毎日電話かメールがきます。 内容はその日あったこと。私から連絡することはありません。 先生からのメールに返信をする、という感じです。 今日、先生から電話がかかってきて、私といっしょになりたい、というようなことを言われました。 なるべく早く離婚を成立させるから、それまで待っていて欲しいと。 毎日先生からメールや電話がかかってくるようになって、じつは先生のことを少し好きになっています。 ですから、嬉しいという気持ちになりましたが、まだ離婚が成立していない奥様の存在が気になります。 今いえることは ・私のことは本当にかわいがってくれている ・私が困っているとき(精神的なことでも)助けてくれる ・私のグチを受け止めてくれる ・なるべく私にお金をださせないようにしてくれる(レッスンのとき、最寄の駅まで送り迎えをしてくれます。バス代がかかるからって。でもみんなにしてるかも?) ・私の母のことも大事にしてくれている 今気になっているのは ・家庭内別居中の奥様の存在→本当に離婚する気があるの? ・他のお弟子さんとも食事に行ったりしているから、みんなに言ってるんじゃないの? ・結婚する気はなかったけど、ひょんなことから結婚したんだよね、と言っていた→じゃぁ、私とも結婚する気ないんじゃないの? 先生のことをどこまで信じたらいいでしょう? メールでは、 ・○○(←私のこと)のそばにいたい ・○○の一番の見方であり、理解者でいたい ・○○のこと身体が心配(仕事が忙しい時期なので) 客観的なご意見をお願いいたします。 私の彼のことはどうするの?というご意見はご遠慮ください。 別質問を立てる予定です。 私30歳、先生もうすぐ50歳です。 先生に子どもはいません。 よろしくお願いいたします。

  • 友人関係について

    私は女性です。 以前に職場で知り合って友人関係になった男性がいます。 あれから10年ほど経ちます。 私が職場を離れてから2~3年は飲み会などに誘ってくれて、会うことはありましたが、 その後は年に2~3度メールするくらいで、会うことはありません。 今回メールしたのは、その人の誕生日だったからです。 私の携帯はプロフィールに誕生日を入れておくと、 その日に一日中「誕生日アイコン」が出てます。 なので、仕事が終わった頃に見れくれれば程度に夜8時近くに、「誕生日おめでとう」とメールをしました。別に返信を催促する内容でもありませんし。 ただ、携帯の電波が最近非常に悪くなり、送られているか心配ではありました。 誤解のないように書いておきますが、友人としてです。 向こうも友人として接していると感じます。 翌朝「ありがとう」とメールが入っていたのですが、朝の4時すぎの受信でした。 金曜日はよく飲みに行く人なので、帰ってからメールをくれたのかもしれません。 私が気になっているのは、朝4時にメールしなくても・・・というか メールしなくちゃいけないと思わせたのか?ということです。 考えてみれば、今までメールするのは私からで、 向こうから「元気?」などのメールがきたことはありませんでした。 本当は迷惑? もしくは「別に友人としても付き合いたい程度でもない」というか「どちらでもいい」みたいな・・・ そういう感覚なのではないかと。 もし、そうなら、今度はメールするのもやめようかな、と思うのです。 返信すること事体が面倒だろうし、なんでメールくるんだろう?と思われてるかもしれないからです。 そう思うと、「友人」だと思って接していたことが、悲しくなってきたからです。 メールは、会って話すのと違って、気持ちがわかりずらく難しいです。 一応「逆に、迷惑かけてごめんね」とメールはしておきました。 それから、何も返信はありません。 職場で一緒だった頃もお世話になったし、その後も話を聞いてもらったりしていて、 私にとっては、大事な友人だったのですが、 やはり、迷惑な「友人」だったのでしょうか? どう思われますか?

  • 教官と生徒・・・

    合宿先の先生を好きになって, その時は何も伝えられなくて地元に帰ってたんですが どうしても伝えたくて教習所に電話しました。 折り返し先生の携帯からかかってきて告白して 付き合う付き合わないの話はなかったけど 番号も登録してくれました。 今はメールすれば返事もくれるし 誕生日も知っててくれたり たまに電話もくれたりします。 でもやっぱり教官からみたら 生徒はただの生徒に変わりはないんですかね…? 年も11歳離れてるし 場所も新幹線で4時間くらい離れた距離で会えないし 尚更眼中に入ってない気がする(;_;) 会いに行っていいか聞いたらおいでとは言ってくれましたが 社交辞令みたいなものなのかなって考えちゃいます。 元生徒・遠距離・年の差, こ-ゆ-問題があっても恋愛対象に入るものなんでしょうか…? 長文,意味不でごめんなさい(><)