• 締切済み

禁断の関係にあこがれたのか。

私の彼は教師をしています。彼と付き合って約2年。 最近メールや電話をしてみるも連絡がまったく取れませんでした。勉強などで忙しいのでしょうって思っていました。 彼の誕生日の日。午前0時に誕生日の電話をしてみました。 『ただいま電話に出ることができません』でした。 なので、メールしてみましたが、反応ありませんでした。 最近忙しいため寝てるものだと思っていました。 誕生日の日、彼は飲みがあったようでした。(先生たちとの飲み) 彼、飲みから帰ってきて泊まるようで、帰ってきたらすぐに睡眠。 ちょっと人間として悪いことをしてしまいました。 彼のケータイを見てしまいました。 すると… 誕生日の午前0時に彼はとある女性とメールをしていました。 ちょっと過去のメールを見ると…その女性と毎日のようにずっとメールしてるようでした。中には「チュっ」という送信メールもありました。 すぐに彼を起こし、事情を聞くことにしました。ケータイ見たことは怒られましたが。これは私が人間としてダメだったと思います。これは反省しています。 彼はメールの女性のことを生徒だと言いました。この生徒を事情があって元気付けるために送っているのだと。事情は言えないらしいです。 本当に生徒なのかと疑ってしまうメール。 私のメールは無視するか、たまに送ってくるのも、ものっすごく短く不機嫌なメールで、その裏ではその女性と楽しくメールをし合っている。 誕生日の日に私の電話には、出れなかっただけで、メールは送ろうとしたけど寝てしまった。という言い訳でした。 この女性はほんとに生徒なのでしょうか?生徒だとすると、ちょっとヤバイ気が…。 また、これは…浮気ですよね?;メールだけで冗談で「チュ」とか送ってると彼は言ってましたが冗談で送れる彼も、ちょっとどうかと思いました。 そんな彼と今後、イイ関係に戻れるのか。彼は生徒と先生の禁断の関係に魅力を持ってしまったのでしょうか…;もう私の存在なんてこんなもんなのか。 別れたほうがと思ったりします。でも、なんか別れられない自分もいて…。 何が言いたいのかよくわからない質問になってしまいました。

みんなの回答

• kura-udo
回答No.3

とっとと別れて 新しい人と付き合ったほうが あなたのためだよ

回答No.2

恋愛云々より単純に生徒と恋愛関係(又は近い)になる先生は先生ではなく教師として恥を知るべきです。 これが教育委員会に知れたら即刻懲戒免職です。 そんな世の規律を守れない、しかも聖職者かぶりの男と一緒に居てもたぶんあなたは幸せになれないと私は思います。 あとはあなたの気持ち次第ではないでしょうか?

• nina47
回答No.1

本当に生徒でしょうか? >この生徒を事情があって元気付けるために送っているのだと →だとしても、生徒と個人的にメールをするのすら「???」と思いますが(古い人間ですかね)、 元気づけるためとはいえ「チュ」と送ることはないと思います。 彼が気持ちはないと言っても、明らかに相手が好意を抱くことが目に見えているかと…。 ヘタすれば、彼のほうに好意があるようにも見えます。 >また、これは…浮気ですよね? →メールだけで浮気というかどうかは人それぞれです。 あなたが浮気だと思えば、それは浮気と捉えられても仕方ないと思います。 >午前0時に誕生日の電話をしてみました >誕生日の午前0時に彼はとある女性とメールをしていました →「出られなかった」のではなく「出なかった」のでしょうね。携帯は見ているわけですし。 イヤな考え方をすれば、あなたとの電話より彼女とのメールを優先したんだと思います。 あなたと電話したら、その間のメールは止まるわけですし。 >私のメールは無視するか、たまに送ってくるのも、ものっすごく短く不機嫌なメールで、 >その裏ではその女性と楽しくメールをし合っている →2年付き合って、新鮮さは失われていると思います。誰だってそんなものです。 彼は今そういうメールのやりとりがすごく新鮮に感じて楽しいのではないでしょうか。 ただ、あなたとの恋愛関係を解消するほどまで相手にのめりこんでいるのではない…。 相手が誰かは不明ですが、久々のドキドキ感を楽しんでいるだけだと思います。 ただ、あなたにとってはとても不愉快ですよね。 私なら「別れ」を前提に話し合って、それでも相手の女性をとるようなら別れます。 「別れないだろう」とタカをくくっているから甘えているんだと思います。 「別れ」を出して、本当にあなたを思っていれば、相手と切ると思いますし。

micco13
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに私といることの新鮮さは無くなっていると思います。 彼は5歳年上っていうのもあり、かなりの亭主関白気味です。 私の恋愛は不安だらけです;