• ベストアンサー

ハネムーン、行きたいところの相違

11月にハネムーンに行くのですが、海外旅行が始めての主人は、日本人のたくさんいる所の方が安心できて良い…と言っています。私は、フィジーやモルディブなど、南の島に行きたいのに!「今時、何処に行っても日本人はいるよ」と、説得はしてみましたが、不満顔…どうやら、飛行機に長時間乗るのも嫌みたいです。グァムでいいじゃんとか言ってます…情けない… お互いの意見が、まったく正反対で本当に困ってます。どこか、いい場所があったら教えてください…。ちなみに、買い物はしたいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.8

こんにちは。 結構聞く話ですね。私の周りでも男性よりも女性の方が海外経験が豊富なようです。 #5の方も書かれていますが、彼の意見も尊重してあげてください。 初めての海外旅行はドキドキものです。勇気が要ります。 それに、初めての海外旅行、しかも新婚旅行で恥をかきたくない、何かあった時に大切な奥様を守れるか心配、という気持ちもあるのではないでしょうか? 新婚旅行ですから、いい思い出が出来るように、お互いが納得いくようにご相談なさってください。 実際のご旅行についてのアドバイスですが、ご出発日は決まっていますか? もしまだお決まりでないようでしたら、大安吉日にあたる土日の翌日ですと、ハネムーナーさんがわんさかいると思います(笑) もちろんご旅行先にもよりますが、確率は高いです。 これだけでも日本人が多いわけですから、少しは安心できるのではないでしょうか。 でも絶対とは言い切れませんので、参考程度にして下さいね。 ご旅行先についてですが、私が行った時はニューカレドニアは日本人が多かったですよ。 次に多いのはオーストラリアやニュージーランドからの観光客のようでした。 アメリカ人はタヒチに行きますし、ヨーロッパからは遠すぎるので、それほど見かけませんでした。 また日本人以外のアジア諸国からの人もほとんど見かけませんでした。 アジアで直行便が就航しているのは日本だけだからでしょうね。 11月なら乾期ですし、初夏くらいですから過ごしやすいのではないでしょうか。 直行便で8時間、時差は2時間です。ハワイやバリ、プーケットなどに行くのと大差ありません。 買い物に関してはイマイチですが、一応免税店などもあります。 海はキレイです。更に飛行機や船に乗る必要がありますが、離島の海はもっとキレイです。 あとはオーストラリアのケアンズならそれほど遠くもないですから良いと思います。 私も海外旅行が大好きなので、お気持ちはすっごくわかります。 ステキな新婚旅行になるように頑張って下さいね。

alice57
質問者

お礼

とてもズシリとくるご意見でした。確かに、私がでしゃばり過ぎるのは良くないですよね…。不安なのも分かりますし。実は、私も飛行機は苦手なんです。ただ、すばらしい時間が待っていることを知っているので、我慢して乗ってます(笑)もう少し、彼の意見も尊重しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• pu-ri
回答No.9

我が家も違って困りました~私は水上コテージに泊まりたくて、 タヒチがいい~~~って言ってたんですが、遠いということで 却下されました(;O;) 去年旅行に行く予定だったのですが、テロ事件の後で怖かったので 今年の秋に延期になり、プーケットに行く予定です。私達は下の URLにあるクラブメッドを利用します。これだと安心感があって いいかな? 主人はハワイに行きたいようだったので、「それは来年?次の機会にね」 ということにしました。お互いが歩み寄れるいい所がみつかるといいですね。

参考URL:
http://www.clubmed.co.jp/
alice57
質問者

お礼

ありがとうございました。いいなあ!プーケットですか~。クラブメッドは憧れです!いつか必ず行ってやる~!!どうやらケアンズあたりで落ち着きそうです。ポートダグラスあたり、狙ってるんですけど(笑)お世話になりました!

回答No.7

こういう時は本当に困りますよね。私の場合は、新婚旅行までに海外旅行を二度行って楽しさを理解してもらったので彼も今では海外旅行が大好きなんですが..  買い物も出来て南の島で...余り飛行時間が長くない、となるとケアンズ辺りでしょうか。私たちは5月から二週間シドニー~ゴールドコースト~ケアンズ(ポートダグラス)と回って来たんですが良かったですよ~!!!実は私はオーストラリアは3回目なんですけど彼が初めてだったのと将来向こうに住みたいと考えているので、彼にも見てもらいたいと思って決めました。飛行時間はケアンズなら7時間位ですよ。ちょっと長いですか?  私たちは熱気球、ラフティング、スカイダイビングを体験してきました。すっごい面白かったですよ!!!  でも二人で十分話し合って、二人の意見がちょうど重なる部分で決められることをお勧めします。なんと言っても新婚旅行ですからね。楽しい思い出になると良いですね。

alice57
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。そうですね、やはり強引なのはマズイですよね(笑)オーストラリアだったら、ケアンズかゴールドコーストかな?この旅行で、ダンナが海外旅行好きになってくれるといいな…

• choco87
回答No.6

同じ悩みを抱えておりました。 主人は初海外、私は数回経験済み。 これが一番やっかいです。 私としたら一度行った(ロス・グアム・シンガポール・ソウル)には 行きたくないし、彼としたらアメリカに行きたかったようです。 初めは、フロリダで落ちついていたのですが 彼の『テーマパーク三昧は嫌だ』の一言で却下。 『自然を満喫したい!』というのでタヒチにしたら ちょうど時期が雨期らしくこれまた却下。 今は、カンクン(メキシコ)+ラスベガスに落ちつきました。 私の希望は、青い空と海が満喫できて そこそこ買い物も楽しめること、 彼の希望はアメリカの大自然を実際に見てみたい!! ということでちょいとハードスケジュールになりました。笑 お互い譲れない希望を埋められる所を探しましょう。 ほんとどこ行っても日本人には遭遇します!! 彼にも安心してもらいましょう。 あと飛行機に長時間乗るのが嫌なら 乗り換え等を考慮して(待ち時間もったいないですけど) フライトしてる時間をなるべく少なく配慮してみたら どうでしょうか?? ですからモルディブやフィジーなんかもいいですし 私はバリ島とかもオススメですね。 行ったことないですけど。 物価も安いし海も買い物も楽しめて 日本人も沢山います!! グアムには2度行きましたが あそこはハネムーンでいくのは やめた方がいいかなぁ~~~。 数時間で行けるので わざわざ新婚旅行で行かなくても いつでも行けそうな距離ですし。 まるで日本にいるのと かわらないくらいです。 ここは東京24区??みたいな。笑 日本人だらけだしどうせ行くならハワイにしましょう。 長時間のフライトだから却下ですね。 とにかくペナン島やセブ島・バリ島・ランカウイ等 アジアンリゾートを攻めてみてはどうですか?? パンフレットを見たらかなり心奪われると思います。 彼の心もその気にさせてしまいましょう。 楽しいハネムーンになりますように♪

alice57
質問者

お礼

うちのダンナも、chocoさんちのように「~に行きたい」とか希望があれば良かったのに…どこでもいいよって言ったのに、ダメ出しされてる私って…(泣)やはり、オーストラリアかアジアでしょうか…でも、大分しぼれてきました。ありがとうございました。

• sugachan
回答No.5

海外旅行は不安なことが沢山あると思います。 初めての海外旅行となると、勇気もいりますし。 ここは、ご主人の意見を尊重されては、どうでしょうか? もしくは、お互いに行きたいところを、5つ書いて、 重なったところに、行くと言うのはどうでしょうか? 添乗員が付くようなツアーの方がご主人が安心できるのなら、 それも、またいいかもしれないですね。 いろんな旅行パンフレットをみて、二人で決めてくださいね。 一生思い出に残る旅となるので、がんばってください。

alice57
質問者

お礼

そうですね…「情けない!」となじるのは簡単ですが、彼の気持ちも分かるので、何とかしたいと思います。添乗員付きのツアーっていうパターンもありましたね。貴重なご意見、ありがとうございました。

• ryu1
回答No.4

僕は新婚旅行が初めての海外旅行でした。 その時はグアムに行きそれなりに楽しんで来ましたが去年マレーシアのランカウイ島に行ってアジアのビーチリゾートの良さを体感しました。 船に乗ってパヤ島に行けば先日(世界不思議発見という番組)やっていた珊瑚礁の海がありシュノーケルやサメの餌付けができたりします。 物価が安いです。食事も屋台で食べましたが美味しくてとにかく安いです。 ランカウイ島は免税のためお土産も安いです。治安も良くレンタカーを借りましたが問題なしでした。 ハワイやグアムみたいに日本人だらけではなかったです。 1度検討してみてください。

alice57
質問者

お礼

ありがとうございます!良いですよね!良いですよねアジア!私も大好きなんです。ランカウイにも行きたかったんです。ああ…でも、アジアの良さって、一度行かないと分からないみたいです。どうも、あやしいイメージ持たれてるみたいで(笑)私は大好きなんだけどな…

• face-jp
回答No.3

実は、私も新婚旅行が始めての海外旅行でした(恥)私は、せっかく高いお金を出すんだから日本人が少ない方が絶対いいと思ってましたけど(笑) 察するに、alice57さんは、海のきれいなところに行きたいようですね? そこで妥協案ですが、オーストラリア辺りはいかがでしょう? 良くは分かりませんが、11月頃だと結構夏に差し掛かるいい季節なんではないでしょうか。 あそこは、ケアンズやゴールドコースト辺りは日本の資本の入った企業が観光開拓したと言う経緯もあるようなので、かなり日本語が通じる所が多いし、日本人も多いです。海もきれいだし。 また、飛行機も確か比較的短い時間で、ハワイより近かったような記憶があります。時差もほとんどないんで、行ってみて「結構楽だった」っていう印象があります。 パンフレットを取り寄せれば、ラフティングや気球、パラセイルなど楽しいオプショナルツアーもいっぱいでご主人も行く気になるのでは?

alice57
質問者

お礼

ありがとうございました。そうです、海のキレイなところ!!私はそれだけが条件なんです…。オーストラリアかぁ…日本人多そうだし、メジャーだから、ダンナ納得してくれるかしら?検討してみますね!

• bebas
回答No.2

ご主人を納得させられるかどうかは疑問ですが 近くて、日本人にもメジャーで、買い物が出来るなら プーケット、ペナン島なんてのはいかがでしょう? 現地では買い物はいまいちですが経由地でストップオーバーするなら サムイ、ランカウイ島 後は、グアムとサイパンの間のロタ島 グアムに行って、そこから一泊二日でロタ島なんていうのはいかがですか?

alice57
質問者

お礼

ありがとうございました。プーケット、狙ってます(笑)治安だって、悪くないですよね?ただ、ダンナの頭には「アジアはあやしい」っていうイメージがあるみたいです。なんでかなあ?

• sydney924
回答No.1

こんばんわ。 買い物が出来て日本人がたくさんいるところっていうのは結構ありますよね。 条件があまり飛行機に乗らずってことになると、韓国、香港、グアム、ハワイなどが上げられると思いますが、せっかくのハネムーンなんだし、結婚後そんなに海外旅行ができないなら、これがチャンスと思って、旦那さんを説得して行きたいところに行かれる方がいいと思います。 後で悔いが残りますよ。 雑誌やパンフレットを彼に見せて、行きたくなる気持ちを煽りましょう(笑)

alice57
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね!ハネムーンは一生に一度(のはず)なんだし、やっぱり妥協したくないという思いが強くて。もうちょっと押してみようかな(笑)がんばってみます!