• ベストアンサー

ハネムーン、行きたいところの相違

11月にハネムーンに行くのですが、海外旅行が始めての主人は、日本人のたくさんいる所の方が安心できて良い…と言っています。私は、フィジーやモルディブなど、南の島に行きたいのに!「今時、何処に行っても日本人はいるよ」と、説得はしてみましたが、不満顔…どうやら、飛行機に長時間乗るのも嫌みたいです。グァムでいいじゃんとか言ってます…情けない… お互いの意見が、まったく正反対で本当に困ってます。どこか、いい場所があったら教えてください…。ちなみに、買い物はしたいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.8

こんにちは。 結構聞く話ですね。私の周りでも男性よりも女性の方が海外経験が豊富なようです。 #5の方も書かれていますが、彼の意見も尊重してあげてください。 初めての海外旅行はドキドキものです。勇気が要ります。 それに、初めての海外旅行、しかも新婚旅行で恥をかきたくない、何かあった時に大切な奥様を守れるか心配、という気持ちもあるのではないでしょうか? 新婚旅行ですから、いい思い出が出来るように、お互いが納得いくようにご相談なさってください。 実際のご旅行についてのアドバイスですが、ご出発日は決まっていますか? もしまだお決まりでないようでしたら、大安吉日にあたる土日の翌日ですと、ハネムーナーさんがわんさかいると思います(笑) もちろんご旅行先にもよりますが、確率は高いです。 これだけでも日本人が多いわけですから、少しは安心できるのではないでしょうか。 でも絶対とは言い切れませんので、参考程度にして下さいね。 ご旅行先についてですが、私が行った時はニューカレドニアは日本人が多かったですよ。 次に多いのはオーストラリアやニュージーランドからの観光客のようでした。 アメリカ人はタヒチに行きますし、ヨーロッパからは遠すぎるので、それほど見かけませんでした。 また日本人以外のアジア諸国からの人もほとんど見かけませんでした。 アジアで直行便が就航しているのは日本だけだからでしょうね。 11月なら乾期ですし、初夏くらいですから過ごしやすいのではないでしょうか。 直行便で8時間、時差は2時間です。ハワイやバリ、プーケットなどに行くのと大差ありません。 買い物に関してはイマイチですが、一応免税店などもあります。 海はキレイです。更に飛行機や船に乗る必要がありますが、離島の海はもっとキレイです。 あとはオーストラリアのケアンズならそれほど遠くもないですから良いと思います。 私も海外旅行が大好きなので、お気持ちはすっごくわかります。 ステキな新婚旅行になるように頑張って下さいね。

alice57
質問者

お礼

とてもズシリとくるご意見でした。確かに、私がでしゃばり過ぎるのは良くないですよね…。不安なのも分かりますし。実は、私も飛行機は苦手なんです。ただ、すばらしい時間が待っていることを知っているので、我慢して乗ってます(笑)もう少し、彼の意見も尊重しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • pu-ri
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.9

我が家も違って困りました~私は水上コテージに泊まりたくて、 タヒチがいい~~~って言ってたんですが、遠いということで 却下されました(;O;) 去年旅行に行く予定だったのですが、テロ事件の後で怖かったので 今年の秋に延期になり、プーケットに行く予定です。私達は下の URLにあるクラブメッドを利用します。これだと安心感があって いいかな? 主人はハワイに行きたいようだったので、「それは来年?次の機会にね」 ということにしました。お互いが歩み寄れるいい所がみつかるといいですね。

参考URL:
http://www.clubmed.co.jp/
alice57
質問者

お礼

ありがとうございました。いいなあ!プーケットですか~。クラブメッドは憧れです!いつか必ず行ってやる~!!どうやらケアンズあたりで落ち着きそうです。ポートダグラスあたり、狙ってるんですけど(笑)お世話になりました!

回答No.7

 こういう時は本当に困りますよね。私の場合は、新婚旅行までに海外旅行を二度行って楽しさを理解してもらったので彼も今では海外旅行が大好きなんですが..  買い物も出来て南の島で...余り飛行時間が長くない、となるとケアンズ辺りでしょうか。私たちは5月から二週間シドニー~ゴールドコースト~ケアンズ(ポートダグラス)と回って来たんですが良かったですよ~!!!実は私はオーストラリアは3回目なんですけど彼が初めてだったのと将来向こうに住みたいと考えているので、彼にも見てもらいたいと思って決めました。飛行時間はケアンズなら7時間位ですよ。ちょっと長いですか?  私たちは熱気球、ラフティング、スカイダイビングを体験してきました。すっごい面白かったですよ!!!  でも二人で十分話し合って、二人の意見がちょうど重なる部分で決められることをお勧めします。なんと言っても新婚旅行ですからね。楽しい思い出になると良いですね。

alice57
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございました。そうですね、やはり強引なのはマズイですよね(笑)オーストラリアだったら、ケアンズかゴールドコーストかな?この旅行で、ダンナが海外旅行好きになってくれるといいな…

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.6

同じ悩みを抱えておりました。 主人は初海外、私は数回経験済み。 これが一番やっかいです。 私としたら一度行った(ロス・グアム・シンガポール・ソウル)には 行きたくないし、彼としたらアメリカに行きたかったようです。 初めは、フロリダで落ちついていたのですが 彼の『テーマパーク三昧は嫌だ』の一言で却下。 『自然を満喫したい!』というのでタヒチにしたら ちょうど時期が雨期らしくこれまた却下。 今は、カンクン(メキシコ)+ラスベガスに落ちつきました。 私の希望は、青い空と海が満喫できて そこそこ買い物も楽しめること、 彼の希望はアメリカの大自然を実際に見てみたい!! ということでちょいとハードスケジュールになりました。笑 お互い譲れない希望を埋められる所を探しましょう。 ほんとどこ行っても日本人には遭遇します!! 彼にも安心してもらいましょう。 あと飛行機に長時間乗るのが嫌なら 乗り換え等を考慮して(待ち時間もったいないですけど) フライトしてる時間をなるべく少なく配慮してみたら どうでしょうか?? ですからモルディブやフィジーなんかもいいですし 私はバリ島とかもオススメですね。 行ったことないですけど。 物価も安いし海も買い物も楽しめて 日本人も沢山います!! グアムには2度行きましたが あそこはハネムーンでいくのは やめた方がいいかなぁ~~~。 数時間で行けるので わざわざ新婚旅行で行かなくても いつでも行けそうな距離ですし。 まるで日本にいるのと かわらないくらいです。 ここは東京24区??みたいな。笑 日本人だらけだしどうせ行くならハワイにしましょう。 長時間のフライトだから却下ですね。 とにかくペナン島やセブ島・バリ島・ランカウイ等 アジアンリゾートを攻めてみてはどうですか?? パンフレットを見たらかなり心奪われると思います。 彼の心もその気にさせてしまいましょう。 楽しいハネムーンになりますように♪

alice57
質問者

お礼

うちのダンナも、chocoさんちのように「~に行きたい」とか希望があれば良かったのに…どこでもいいよって言ったのに、ダメ出しされてる私って…(泣)やはり、オーストラリアかアジアでしょうか…でも、大分しぼれてきました。ありがとうございました。

  • sugachan
  • ベストアンサー率24% (50/206)
回答No.5

海外旅行は不安なことが沢山あると思います。 初めての海外旅行となると、勇気もいりますし。 ここは、ご主人の意見を尊重されては、どうでしょうか? もしくは、お互いに行きたいところを、5つ書いて、 重なったところに、行くと言うのはどうでしょうか? 添乗員が付くようなツアーの方がご主人が安心できるのなら、 それも、またいいかもしれないですね。 いろんな旅行パンフレットをみて、二人で決めてくださいね。 一生思い出に残る旅となるので、がんばってください。

alice57
質問者

お礼

そうですね…「情けない!」となじるのは簡単ですが、彼の気持ちも分かるので、何とかしたいと思います。添乗員付きのツアーっていうパターンもありましたね。貴重なご意見、ありがとうございました。

  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.4

僕は新婚旅行が初めての海外旅行でした。 その時はグアムに行きそれなりに楽しんで来ましたが去年マレーシアのランカウイ島に行ってアジアのビーチリゾートの良さを体感しました。 船に乗ってパヤ島に行けば先日(世界不思議発見という番組)やっていた珊瑚礁の海がありシュノーケルやサメの餌付けができたりします。 物価が安いです。食事も屋台で食べましたが美味しくてとにかく安いです。 ランカウイ島は免税のためお土産も安いです。治安も良くレンタカーを借りましたが問題なしでした。 ハワイやグアムみたいに日本人だらけではなかったです。 1度検討してみてください。

alice57
質問者

お礼

ありがとうございます!良いですよね!良いですよねアジア!私も大好きなんです。ランカウイにも行きたかったんです。ああ…でも、アジアの良さって、一度行かないと分からないみたいです。どうも、あやしいイメージ持たれてるみたいで(笑)私は大好きなんだけどな…

  • face-jp
  • ベストアンサー率30% (50/163)
回答No.3

実は、私も新婚旅行が始めての海外旅行でした(恥)私は、せっかく高いお金を出すんだから日本人が少ない方が絶対いいと思ってましたけど(笑) 察するに、alice57さんは、海のきれいなところに行きたいようですね? そこで妥協案ですが、オーストラリア辺りはいかがでしょう? 良くは分かりませんが、11月頃だと結構夏に差し掛かるいい季節なんではないでしょうか。 あそこは、ケアンズやゴールドコースト辺りは日本の資本の入った企業が観光開拓したと言う経緯もあるようなので、かなり日本語が通じる所が多いし、日本人も多いです。海もきれいだし。 また、飛行機も確か比較的短い時間で、ハワイより近かったような記憶があります。時差もほとんどないんで、行ってみて「結構楽だった」っていう印象があります。 パンフレットを取り寄せれば、ラフティングや気球、パラセイルなど楽しいオプショナルツアーもいっぱいでご主人も行く気になるのでは?

alice57
質問者

お礼

ありがとうございました。そうです、海のキレイなところ!!私はそれだけが条件なんです…。オーストラリアかぁ…日本人多そうだし、メジャーだから、ダンナ納得してくれるかしら?検討してみますね!

  • bebas
  • ベストアンサー率38% (32/84)
回答No.2

ご主人を納得させられるかどうかは疑問ですが 近くて、日本人にもメジャーで、買い物が出来るなら プーケット、ペナン島なんてのはいかがでしょう? 現地では買い物はいまいちですが経由地でストップオーバーするなら サムイ、ランカウイ島 後は、グアムとサイパンの間のロタ島 グアムに行って、そこから一泊二日でロタ島なんていうのはいかがですか?

alice57
質問者

お礼

ありがとうございました。プーケット、狙ってます(笑)治安だって、悪くないですよね?ただ、ダンナの頭には「アジアはあやしい」っていうイメージがあるみたいです。なんでかなあ?

  • sydney924
  • ベストアンサー率28% (109/382)
回答No.1

こんばんわ。 買い物が出来て日本人がたくさんいるところっていうのは結構ありますよね。 条件があまり飛行機に乗らずってことになると、韓国、香港、グアム、ハワイなどが上げられると思いますが、せっかくのハネムーンなんだし、結婚後そんなに海外旅行ができないなら、これがチャンスと思って、旦那さんを説得して行きたいところに行かれる方がいいと思います。 後で悔いが残りますよ。 雑誌やパンフレットを彼に見せて、行きたくなる気持ちを煽りましょう(笑)

alice57
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね!ハネムーンは一生に一度(のはず)なんだし、やっぱり妥協したくないという思いが強くて。もうちょっと押してみようかな(笑)がんばってみます!

関連するQ&A

  • タヒチ・モルディブなど南の島へのハネムーンについて

    以前からハネムーンは南の島へ行きたいという希望があったんですが、どこを選んでよいのかわからず悩んでいます・・・。 希望としては、5月の下旬~6月中の出発で、水上コテージに泊まる事・アクティビティーが比較的充実している所・多少でも買い物が出来れば・・って感じなんですが、オススメの島はありますでしょうか?? ちなみに、彼は海外初めてで私はハワイやグアム、香港などの比較的日本語が通じる所にしか行った事がありません(>_<) 英語もままならないので、その辺もとても不安なんですが、大丈夫なんでしょうか・・・。 あと、同じ南の島でも、タヒチだけはすごく値段が高いですが、それはなぜなんでしょう? 他の島と大きく違う点があるんでしょうか? タヒチに行ってみたいんですけど、そんなに違いがないのなら、もう少し予算のかからないモルディブやニューカレドニアなどでもいいのかな・・なんて思ってしまいます。

  • 9月のハネムーン 

    9月中旬に挙式して、次の日ハネムーンに出発予定です。旦那と相談して、お互いにいったことのない国、ゆっくりリラックスして休めるところに行こうという話になりました。 ゆっくりで思いつくのは南の島なのですが、旅行会社に勤めている友人から、グアム、サイパンは台風の時期だから避けた方いいと言われました。 オーストラリア、韓国、台湾、日本、カナダ、シンガポール、アメリカ以外の国でおすすめの場所はありますか? 今はフィジーあたりを物色中です。 期間は最長8日間、予算は20万円以内で考えてます。何かいい案がありましたらよろしくお願いします。(ちなみに英語はOKです。)

  • ビーチ以外も楽しめる海外リゾートは?

    ハネムーンで南の島に行きたいのですが、ビーチ以外に買い物などを楽しめるリゾートを教えて下さい。 ダイビングなどには全く興味ないので グアム、ハワイ、バリは除いて下さい。行ったことあるので。

  • 雨の日の南の島(フィジー)

    来週からハネムーンで4泊6日でフィジー(マナ島)に行くのですが、 今のところ天気予報がずっと雨です(涙) 雨の日のフィジーはどのように過ごしたらいいのでしょうか…? フィジーに限らず南の島のすごし方を教えていただけますでしょうか? ちなみにフィジーの雨って日本の雨よりすごいですよね…たぶん…バケツをひっくり返したような感じですよね? 一日でも晴れてくれればいいのですが、それも怪しい雰囲気です(涙)

  • 新婚旅行で迷っています

    10月に新婚旅行を考えています。 (1)海がきれいなリゾート (2)海外旅行が初めてでもわりと安心 (3)静かな南の島 が希望なのですが、タヒチ、プーケット、バリ、 ハワイ、フィジー、モルジブなど目移りしています。 上記の条件を満たす良い場所がありましたら、 皆様アドバイスお願いいたします。

  • 南の島のお土産は何故チョコレートが定番ですか?

    南の島(ハワイ、グアム、モルディブ、フィジーなど)の旅行のお土産は、どうして箱入りチョコレートが定番なんでしょうか。 定番というか、どこでも同じような、きれいなパッケージの箱詰めチョコレートが売ってる気がします。 (自分は行ったことありませんが、よく会社にお土産で見かけるので) 確かに他の国でも同じような物を売っていますが、南の国は気温が高そうなので、わざわざチョコレートが広まった理由がわかりません。 やはりお土産用に欲しがる人が多かったのでしょうか。 あれは、いつごろ、どこから広まったのか気になります。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 11月ハネムーンでオススメは?

    11月に挙式、ハネムーンを予定しています。 時期はもしかすると10月、9月に早まる可能性もあります。 最初お金がなく、北海道に行こうか…と言ってたのですが、 二人で海外はハネムーン以外では中々いけるものではないので、やはり海外にすることにきめました。 海外は初めてなので、ハワイがいいかな、とも思うのですが、彼が長時間飛行機に耐えられない体質なので少しまよっています。 金銭的にもあまり余裕がないので、 どこか近場で、 初心者でもノンビリゆっくり それでいて買い物もできるようなオススメの場所はありませんでしょうか? 一応今候補はハワイ、グアム、オーストラリアなのですが… この中で行ったことのある方いらっしゃったら ここよかったよ!等 色々おしえていただけたらうれしいです!

  • サイパン・パラオに千歳から年末に行こうと思っていますが…

     年末のまだ安いときにサイパンとパラオへ行こうと思っています。 千歳発着が希望なので、コンチネンタルで行くのですがそうすると、グアムをいちいち経由しなければならず、また、パラオからグアム、グアムからサイパンへ移動するときに朝の5時頃ついて、夜までサイパンへ行く便がないようなのです。  (1)コンチネンタル以外でなにかいい乗り継ぎ便があるでしょうか?  (2)コンチネンタルにこだわらずにサイパンからもう一つ別のお勧め島があるでしょうか?  (3)グアムで日中遊べるところはあるでしょうか?または一泊した方がいいでしょうか?  あまり長く飛行機に乗らないところ希望です。  私の嗜好のタイプは、今までモルディブ・コタキナバル・バリ・フィジーのマナ島・カンクン・ハワイに行きましたが、モルディブの水上コテージが一番きれいでのんびりできて良かったかな、と思っています。  よろしくお願いします。

  • フィジー・マナ島と、モルディブ・ビヤドゥで悩んでます。

    8月中旬に旅行の計画をしています。 数年前にセブ島へ旅行してから、南の島に目覚め、 昨年念願のモルディブへ旅行してきました。(オルベリ) 今回の旅の目的は、 シュノーケリングと、南の島の青い空と、青い海を楽しむ。 そしてのんびり。 フィジーは7日間、モルディブは6日間の予定です。 夫婦二人で行く予定です。 近々子供を授かりたいと思っているので、 これからしばらく旅行は無理かもしれません。 なので、失敗したくありません!! (すみませんわがままで。。) 予算の関係で、フィジー、モルディブの表題以外のリゾートは 難しいです。 フィジーは大韓航空利用です。 悩んでる点は以下です。 1)8月は乾期のフィジーと、雨期のモルディブ。   やはりベストシーズンのフィジーの方が海は綺麗か? 2)あのソーダブルーの綺麗なラグーンは、   やはり、モルディブでないと見られないのか。 3)マナ島は珊瑚が綺麗と聞くが、モルディブと比べてどうか? 4)魚の数は、ビヤドゥの方が沢山いると思うが、   マナ島でも満足できるか?   また、ライフジャケットを付けてのシュノーケリングでは、   二つのリゾートの魚の数は大きな違いはないのか? ※ちなみに、3)4)の質問をしていてお恥ずかしいのですが 4)でも分かるように、私はあまり泳ぎが得意でなく 足がつかないところでは、ライフジャケットをつけての シュノーケリングしかしたことありません。 今度こそ潜ってみたいとは思っていますが。。。 ピンポイントのリゾートで申し訳ないのですが、 どなたか分かる方、 フィジー・マナ島と、モルディブ・ビヤドゥ どちらを選びますか? どうかご意見をお聞かせください。

  • ハワイ、グアムVSモルディブ、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア

    海外で結婚式を挙げようと思っています。 彼-ハワイ、グアム (定番だし、未開の地は嫌い、彼の家族の希望) 私-モルディブ、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア (ハワイ・グアムは昔から行きたいと思ったことが無い、海が綺麗、水上コテージに泊まりたい、私の家族は私が行きたいところが一番) そこで質問です。 A-ハワイ、グアム B-モルディブ、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア AもBも両方行った事がある方は、両方の評価をお願いします(Aの中の1カ国、Bの中の1か国でOK) それ以外の方もこの国のここが良かったということがあれば、お願いします。 ただし、買い物には全く興味が無いので、ブランド品が購入できるや、日本語が通じるというのは(日本語や英語が通じない国でもバックパッカーで旅しているので、通じなくても全然平気)、良い点には含まないでください。