• ベストアンサー

FMトランスミッター

今FMトランスミッターを使っているのですが、MP3プレイヤーの音量をMAXにして 車のほうのはいつもどおりの音量で聞いています。 FMトランスミッターを使用すると、やはりガソリンの減り、バッテリーの減りは 急激に上がるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

FMトランスミッターの電源消費電流が幾らであるか、ハッキリしないのですが、単4型乾電池でも使える仕様のものもあるようですから、極めて微々たるものだと思われます。  すなわち、ガソリンの減りやバッテリーの減りが急激に上がる、なんて考えられません。実用上まったく心配なし、です。

japonika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安が解消しました(;´∀`)

その他の回答 (2)

• POWERVAULT
回答No.3

気にする様な事ではありません。 全く影響ないと言っても良いほどのレベルです。 もし一般向けで影響が出る様な物があったとすると、それは設計が異常であるか壊れています。

japonika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ買ったばかりでわからないのですが、不良品でないことを祈ります^^;

• hillton
回答No.2

私もFMトランスミッター使ってますが、使用のためにガソリンの減り、 バッテリーの減りを感じたことは全くありません。1500cc普通車です。 それに、MP3Playerの音量Maxだと音が割れませんか?Maxよりは 少し下げた方が良いと思いますよ。

japonika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MP3の音量をMAXにしないと音が小さすぎて聞こえないんですよ^^;