• 締切済み

Windowsファイル?

OutlookExpressを起動しようとしたら「MSOERES.DLLが見つからないため、OutlookExpressを起動できませんでした」とメッセージが出たので、〔コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]-[Windowsファイル]でアドレス帳がある場合はチェックを外す、という処理をしたいのですが、WindowsXPだと[アプリケーションの追加と削除]という項目が見あたりません。一体どこにあるんでしょうか。 [プログラムの追加と削除]を開いても[Windowsファイル]という項目は見たりませんし…。 分かる方いたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

プログラムの追加と削除 に Windowsコンポーネントの追加と削除がありますよ。 また、パスというのはインストール先の階層の事です。 例えば C:\Program Files がプログラムファイルのパスになります。

• dick_dicks
回答No.1
deepblue01
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スタート→全てのプログラム→アクセサリ→エクスプローラを起動 [ツール]→[フォルダオプション] →[表示]「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェック、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」にチェックを外す。 エクスプローラで \windows\infフォルダを開く。 Msoe50.infファイルを右クリックして [インストール]をクリック。 ↑を試してみました。 インストールをクリックしたところ、「ファイルの格納場所へのパスを入力して、OKをクリックしてください」というメッセージが出たんですが、パスというものがよく分からないのでインストールできませんでした。