• ベストアンサー

USBメモリに保存した音楽ファイルを再生させると・・

こんばんは。 先日、USBメモリに音楽ファイルを保存しました。 そして、家のパソコンのWindows Media Playerで再生させたら、1曲目の曲にノイズが入ります。2曲目からは、なんともありません。 ちなみに、他のパソコンで再生させると、問題のある1曲目は、なんともありません。なぜ、ノイズが入るのでしょうか? あと、ノイズを無くすには、どうすればいいでしょうか? 問題のある家のパソコンの何かが悪いのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xaar1995
回答No.3

差込口が問題ないとなると、これはcodecの問題かもしれません。 下記のアドレスからオーディオcodecをダウンロードして、色々試してみてください。

参考URL:
http://losttechnology.jp/Movie/codec.html
mura01171225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダウンロードして、色々やってみましたら、直りました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

USBメモリの接触不良でしょう。 違うポート(差し込み口)へ差し込んで試してみて下さい。 それでも同じならパソコンを修理依頼した方が良いですね。 ただ、音楽をUSBメモリで直接再生するのはあまり感心しないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。違うところに差して、やってみましたが、だめでした。

• Xaar1995
回答No.1

おそらく、パソコンのUSBの接続口に原因があるのではないかと。 ノートパソコンですと、対処は難しいですが、デスクトップなら別のところに挿し込んでみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。別の挿入口に差し込んで再生させてみましたが、だめでした。