• ベストアンサー

モバイルPCへのインストール

工人舎SA1F0というモバイルPCを購入しました。手持ちのOffice2000をインストールしようと思いましたが、これまでデスクトップPCしか使用したことがないため、CD-R内蔵していないPCへのインストールの仕方がわかりません。基本的な質問で申し訳ないですが教えてください。外付けの機器が必要なら再安価な方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

まずOfficeのCDをデスクトップパソコンに入れ、 一旦パソコンのHDDにコピーした後、 USBフラッシュメモリなどにコピーし、 それをノートに繋ぎ、中の「SETUP.EXE」やそれらしきものを実行すれば インストールできると思います。

imaccho
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 デスクトップにいったんコピーという方法は思いつきませんでした。一度試してみます。