• 締切済み

初めて東京に来る友達を連れて行くならドコ?

初めて質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 こんど、友人が夏休みを利用して上京してくるのですが、どこに連れて行こうか迷っています。 私としては、どうせ行くなら、一生忘れられないくらいインパクトの強い思い出を作って帰ってもらいたいと思っています。 ということで、エンターテイメント性重視のスポットをご存知の方がいらっしゃいましたら、不勉強な私めに是非教えてくださいませ。 ※因みに今のところ候補は 1.アルカトラズ渋谷店(ロックアップのパクリだけどメニューが過激)で絶叫。 2.Mille Creで33cmソフトクリームを体験。 3.中本の激辛ラーメンで胃腸を破壊する。 4.メイドCafe行きたがってたので、秋葉原のメイドinジャパンに連れて行く。 5.原宿・表参道で買い物がてら、アメリカンアパレルの女性店員さんの制服を見に行く。 こんな感じで、最強の阿呆路線でいこうと思っています。 そういえば、オカマバーも行ってみたいとか言ってたなぁ・・・。 ということで、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mutu560
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.4

icebarの記事、参考にどうぞ。もう見たかな? http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/tachinomi/02icebar.php

  • mutu560
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.3

異常に暑い東京の夏を乗り切るための最適の場所、アイスバーに行く。 http://www.icebartokyo.com/ 寒いよ~マイナス5度。 西麻布なので、その後六本木に行くのはどうでしょう。 ニューハーフショーやってるところありますよ。

lamire
質問者

お礼

氷のホテルのBARver.ですね。 店舗HP見ただけだと内容がわからないので、レビューが書いてあるBLOGとか検索してみます。 あー、気になる!

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

浅草寺。109。原宿でクレープ。皇居のお堀。新聞社とホテル(有名どこ)の前の道を(通りの名前知らん)歩き倒す。・・・・どう?夏やから、夏祭り(縁日)もええな!(よその町の縁日は新鮮に写るかも)

  • SRitchie
  • ベストアンサー率21% (103/470)
回答No.1

ハトバスの夜コース、結構お勧めですよ。 外国からゲストが来たときなど利用しますが、東京生まれ、東京育ちの私でも充分楽しめます。 オカマ(ニューハーフ)バーを廻るコースも幾つか設定されてます。

参考URL:
http://www.hatobus.co.jp/index.html
lamire
質問者

お礼

ああああああ! バスは全く頭にありませんでした。 ニューハーフショー行きたいんですが、出発時間が・・・><。 いつか、これ用に予定たてます。 行きたい。。

関連するQ&A

  • 大阪人の東京観光

    近々会社の研修で東京へ行くので、同じく仕事で今だけ東京にいる友人(北海道人♂)と 休みの日に一日だけ遊ぶことにしました。 懸念しているのは、大阪と東京は街(都会?)という面で同じなので、 ショッピングや繁華街は新鮮味がないのかな~ということです。(推測です) かと言ってお寺なども京都や奈良でよく行くので… 過去に行ったことがあるのは、浅草、八王子、上野、お台場、原宿で、 池袋(乙女ロード)、秋葉原は今回女友達とゆっくりまわります。(オタです) 冬なので公園などどこかをゆっくり歩くのは寒いけど、 オサレな感じの道を歩いてみたいし、羽目を外して楽しみたいなぁとも思います。 調べた候補としては、お台場、下北沢、表参道、代官山あたりで考えています。 ディズニーもいいかもなぁと思いますが、寒いかな。。(&絶叫系は無理な私 以上を踏まえて、東京観光のアドバイスをお願いします!

  • 東京観光コース(新宿、渋谷、秋葉原、お台場…)

    両国に宿泊し、3日間で下記スポットを巡りたいのですが、どのようなコースがベストでしょうか。 ■行きたいエリア(スポット) 原宿(竹下通り) 新宿(歌舞伎町、行きたいバーがあるので夜希望) 渋谷(ハチ公、スクランブル交差点、109) 秋葉原(メイドカフェ、ゲーセン等) お台場(ガンダム、自由の女神等) 六本木(ヒルズのクモ像、東京タワー) 銀座※もし行ければ。 ■行きたい博物館 東京都現代美術館 東京国立近代美術館 国立西洋美術館 江戸東京博物館 ■行きたい店舗&スポット ユニクロ(大型店舗) 無印良品(大型店舗) ドンキホーテ 東京スカイツリー その他、東京観光でオススメのスポットがあれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。 原宿→表参道→渋谷

  • 《至急》東京旅行の効率の良い回り方と交通機関

    こんにちは。 あさってから4日間東京に行きます。 主に買い物をしたいと考えています。 4日もあるのでゆっくり東京中を見て回れるのですが、 東京は交通が難しいし、 せっかく行くのである程度効率よく回りたいです。 行きたいところは、 下北沢・吉祥寺(買い物・ゆっくりしたい) 渋谷・原宿・表参道・代官山(買い物) アメ横(買い物) 秋葉原(メイドカフェのみ) あと、道中通りかかるのであれば東京タワーも見たいなと思っています。 井の頭公園などの有名な公園にも行きたいと考えています。 また、おすすめのスポット等がありましたら教えてください。 初めてなもので質問が多くて申し訳ありません。 ちなみに夜は所沢(航空公園)の友達のところで泊めてもらう予定です。 毎日東京へ出るつもりなのですが、 東京⇔埼玉をお得に往復できる切符などがあれば教えてください。 そして東京の中の移動にも1日乗車券がお得だと思い、 購入したほうがよいかなと思うのですがどうでしょうか? JRの1日乗車券か、東京フリーきっぷか、 東京メトロ都営地下鉄1日乗車券を買うべきか迷っています。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 東京で友達を作りたい!!

    24♂ 東京で友達を作る方法を教えてください。。 一人じゃ寂し過ぎてつらい(T_T;) 一人で行けるクラブとかないでしょうか? 回答よろしくお願いします!!

  • 友達が東京に行きます。

    今日友達と久しぶりにあったら、8月に東京に行くことになったと言われました。 モデルの事務所が決まったらしく、まずは一年契約。 すごく嬉しかった反面、すごく寂しくポかんと穴があいたようです。 今月中にお食事にいく予定です。 話してるうちに泣いてしまいそうです。 なんて言葉をかければよいんでしょうか。

  • 友達が東京に・・・。

    仲のよい友達が、人生修行という名目で突然、今すんでいる九州から、 東京へ一人で4・5年いくことになりました。 何か、プレゼントしたいのですが。 何かオススメなものはないでしょうか? 友達は、九州男児って言うかんじのさっさりした人なんで、 どうしても考え付きません。 5000円以内でオススメのものありましたらお願いします。」

  • 東京で1から友達をつくるには

    結婚して関西から上京してきて、友達を作りたいと思っています。 男女の出会いがメインの目的でなく、ただ友達を作るのが目的のサークルやイベントってありますか? 同性の友達が欲しいのですが、女性ばかりのところは、確執が怖いので、できれば男性もちらほら混ざっていてほしいです。 ちなみに仕事はしていますが、どうしても会社の人は同僚や上司以上の付き合いはできません。 何かおすすめの団体やサークルはありますか? よろしくお願いします!

  • 東京でお年寄りと友達になりたい

    地方出身のおばあちゃん子なんで、少し寂しいです。 東京ではあまりお年寄りを見かけません。 ボランティアに行こうかとも考えたんですが、 なんというか元気な現役の人と仲良くなりたいです。 どうすればよいでしょうか? 私の祖母は2人とも80近いですが、頭の回転が速く、口が悪くおしゃべりでとても楽しいです。 ・女の方 ・元気でかくしゃくとされてる方 ・東京出身の方 ・口の悪い方 ・おしゃれな方 ・性格のさっぱりした方 がいいなあ。 なんとなく元芸者さんとかのイメージです。 私はぽーっとしてのんびりした性格です。 名案がありましたらよろしくお願い致します。

  • 東京で友達作る方法★

    私は就職で上京した21歳の女の子です。東京ですぐに友達作れるだろうと思ってたのですがなかなかできず、仕事終わってからご飯食べに行ったり、休日に遊びに行く人が欲しいな~と思ってます。職場の人はいい人ですが話した事がすぐ会社中に広まってしまうので。友達作るサークルみたいなのにも何度か参加しましたが年上の人が多く話が合いません。こういう場合どうやって友達作ればいいんでしょう?

  • 友達との東京旅行

    友達と二人で9月上旬に二泊三日の東京旅行を計画しています。 もし行けたらスカイツリーも行きたいのですが、平日でも2~3時間待つという話も聞き どうしようか迷っています。何時間も待つのであればソラマチから眺めようかという話にも なっています。やはり平日夜は9月でも混みますかね? それと原宿でパンケーキを食べる予定なのですが、どこかおすすめの店はありますか? スカイツリーのあまり混雑しない時間帯やパンケーキのおすすめのお店、その他東京に 行くならここははずせない!というところがありましたらアドバイスお願いします。