• ベストアンサー

プロトコルって何です?

PC初心者です。或るゲームサイトにて、(1)「アプリケーションがみつかりません」 (2)なんか、凄く長いアドレスの後、 「このアドレスに指定されたプロトコルは無効です」 2つのメッセージが出ました。意味が全くわかりません。誰か教えてください。他のゲームサイトでは、遊べるのですが、このサイトでは、遊べません。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

プロトコルというのは元来、手順、手続きと言った意味ですが、インターネット関係ではデータの遣り取りをする際の取り決めという意味で使われます。http だとか、ftp 等の記号を目にされたことがあると思いますが、これがそれに当たります。 だから、そのエラーは違うプロトコルでアクセスしたことを知らせているのです。そのサイトを管理者に連絡して、正しいプロトコルを確かめるのがいいと思います。

3889hama
質問者

お礼

勉強になりました^^ありがとうございました(*_ _)ペコリ

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

接続方法が間違っているという意味です。 ゲームサイトの説明を良く読んで、手順に間違うがないか確認して下さい。 分からない場合はサイトのサポートへ問いあわせることです。

3889hama
質問者

お礼

ありがとうございました^^

• hayasi456
回答No.2
3889hama
質問者

お礼

ありがとうございました^^