• ベストアンサー

リヴィエラ!

PSPソフトの「約束の地~リヴィエラ~」の感想を教えて下さい!良さそうだと思ったんですが、主人公がハーレム状態で微妙だなと思いました。どうでしたか?面白かったですかね?よかったら教えて下さいね!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • W_wind
  • ベストアンサー率45% (21/46)
回答No.1

GBA版しかしてませんがたぶん変わらないと思うので、 ・レベル上げが簡単なのでクリア自体は簡単 ・アイテム収集は鬼難しい(攻略本見ても簡単に集められない) ・ハーレム状態というか町全体がそんな感じ です。 マゾっ気のあるアイテムコレクターにはやりがいのあるゲームですね。

関連するQ&A

  • 主人公の性別

    作品の感想などで主人公が男で(女で)ある意味が分からないとか主人公男で(女で)良かったんじゃないかという意見を目にした事があるんですがいまいちピンときません。 例えばたくさんの美女に囲まれるいわゆるハーレムものの作品でその主人公が女の子だった場合「何故主人公を女にした?」という意見がよく分かりません。女の子が美女のハーレムに囲まれてるストーリーも意外性を含めて良いと思っているからだと思うんですが上手く説明できません。 こういう私の感覚と主人公の性別設定に疑問を持つ人とでは何が違うと考えられますか? また、主人公が男じゃなければあるいは女じゃなければならない物語ってどんなのですか?

  • ワンダースワンの良作を教えてください。

    本体の生産が終了して久しいワンダースワンですが、最近「約束の地 ~リヴィエラ~」というゲームを偶然入手してプレイしたところ、GBAの人気作に負けぬとも劣らない良作で、思わぬ掘り出し物でした。 最後の二大ソフトと言われる「JUDGMENT SILVERSWORD -Revirth Edition-」と「ダイシングナイト」も、受注生産でしたが良い買い物をしたと思います。 そこでお聞きしたいのですが、もし以下に挙げたソフト以外で、これは隠れた名作だ!というWSソフトをご存知の方がいましたら、紹介して頂けないでしょうか。 モノクロ・カラー、入手難度の是非などは問いません。 宜しくお願いします。 「GUNPAY」(たれぱんだ含む) 「スーパーロボット大戦COMPACT」全シリーズ 「起動戦士ガンダム」全シリーズ 「SDガンダム Gジェネレーション」全シリーズ 「ギレンの野望 特別編 青き星の覇者」 「東京魔人学園符咒封録」 「ウィザードリィ」 「ファイナルファンタジー」1・2・4 「魔界塔士サ・ガ」 「ロマンシング サ・ガ」 「半熟英雄 ああ世界よ半熟なれ…!!」 「フロントミッション」 「ワイルドカード」 「ナムコスーパーウォーズ」 「約束の地 ~リヴィエラ~」 「JUDGMENT SILVERSWORD -Revirth Edition-」 「ダイシングナイト」

  • 高校生です。恋愛アニメ・PSPゲームちょっとエッチなの教えてください。エッチじゃなくてもいいです

    ちょっとエッチな恋愛アニメやPSPゲーム教えてください ハーレムのようなものでもいいです。 画像がよく、かわいいのがいいです。 とにかくたくさん教えてください

  • ハーレムアニメを探していますが、中々良いのが見つけられません。

    今回、ハーレムアニメでの質問は2回目です。 前回はこちらで質問したのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3907257.html 中々いいアニメが見つけられませんでした。 俺が質問した内容は、 『ハーレムでも主人公に惚れているもの』ということでした。 惚れているといっても「ネギま!」みたいにただのハーレムじゃなくて、 主人公が好きだ!!!といい切れる物をお願いしたのですが、 中々良い回答を得られませんでした。 そこでですね、ひとまずきちんと質問内容をまとめたいと思います。 (1)ハーレムアニメであること (2)主人公に完全にww惚れているもの (3)主人公に惚れている女性が2以上。 こんな所ですね。 後はなるべくラブコメ場面が多い方がうれしいです。 何度も何度も質問すいません。 宜しくお願いいたします。

  • 数年前のゲームのことなのですが・・・

    数年前に DMMのギャルゲーで 主人公がひょんなことから 社長になって 重婚して ハーレム生活を送るってストーリーのギャルゲーのタイトルが知りたいんです 確か PSPにもあった気がします あとよければ 1年くらい前まで サービスを提供していた DMMの ギャルゲーをできるだけたくさん教えてもらえるとありがたいです ジャンルは 「ADV」お願いします   とてつもなくテキトーな説明ですがおねがいします

  • エロいハーレムアニメ

    こんにちは。エロい変態です。このごろエロいハーレムアニメにはまっているんですが、なかなかいいのが見つからなくて困っています。何かいいのはないでしょうか? エーとですね。   逆ハーレムはあまり好みではないです。戦うシーンが入っててもそれは構いません。主人公の周りには3人以上いてくれたほうがいいです。 いろいろと言ってしまったのですが、もし答えてくれる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • PSPでのナビ機能

    PSPで別売り部品と何らかのソフトと組み合わせることでカーナビに近いようなことができると聞いたんですが、どの部品とソフトを買ったらいいんでしょうか?  あと実際使ったことがある人がいたら感想を聞きたいです。

  • お勧めのPSPゲームありますか?

    PSPのソフトでラノベがもとのおすすめゲームありますか? あらすじと感想を書いてもらえると嬉しいです。

  • 恋愛学園アニメを教えてください

    最近恋愛系のアニメにはまってます!起きたらすぐアニメ見ている感じです笑 面白い恋愛学園のアニメを教えてください!(できればハーレム系) 見てきた恋愛学園アニメ ・学園黙示録 ・あかね色に染まる坂 ・11eyes ・FORTUNE ARTERIAL-赤い約束- ・星空へ架かる橋 ・物語系 ・おにあい ・俺修羅 ・IS(インフィニット・ストライトス) など 条件は、2005年ぐらいからの。主人公がかっこよくて絵が綺麗。学園&ハーレム系。ギャグなどある奴。 条件はかなり厳しいかもしれませんが教えていただけると光栄です! 知っている方是非教えてください!

  • 最新アニメ

    主人公が最強かつハーレムの最新アニメはないのでしょうか?