• 締切済み

筆まめ12がインストールできない

筆まめ12(UPG/DVD)をインストールしようとすると 「セットアップを実行するためのシステム情報を取得出来ません。  システム管理者に連絡して、環境をチェックしてください。」 と出ます OSはWinXPProで当然管理者権限でログインしてます メモリは256M HDDは十分に空きがあり CPUも十分に動作条件を満たしています ユーザーサポートに連絡したくても営業時間内に電話できないので どなたか教えてください

みんなの回答

• nta
回答No.1

筆まめがインストールできないという症状はかなり報告されています。まずは、クレオのサポートページを確認して過去の情報を削除するツールを使ってみてください。 http://support.fudemame.net/fude12/search.html 改善されない場合には wininit.ini を検索してこれをリネームし、レジストリキーの \HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\SessionManager\PendingFileRenameOperations を別の名前に変更しておき、再インストールするとうまくいく可能性があります。

参考URL:
http://www.users.gr.jp/ml/archive/win2k/1014.asp
ryuta_mo
質問者

お礼

回答ありがとうございます >http://support.fudemame.net/fude12/search.html ここは質問する前に見ましたが同じ症状についてはかかれていませんでした 後者は確認してから報告します

ryuta_mo
質問者

補足

後者もやってみましたがやはりだめでした