• 締切済み

Win8.1でWindows Updateできない

Windows 8.1(with Bing)でWindows Updateを起動すると、下記のメッセージが出て進めません。確かに管理者権限のユーザーでログインしているのに、だめです。 管理者権限を持った新しいユーザーを作ってログインしなおしてもNGでした。 何が考えられるのでしょうか。 更新プログラムを確認できません。このPCの更新プログラムはシステム管理者によって管理されています。

みんなの回答

• kteds
回答No.3

まずはマイクロソフトの説明の 「サービスが実行されているかどうかを確認する方法」という記述の Windows 8 の確認方法を参照して2つのサービスが実行されているかどうか確認してください。 win8.1でも適用できます。 「"Windows Update で更新プログラムを確認できません" エラー メッセージが更新プログラムをインストールしようとすると表示される 」 http://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2730071/ja

• 121CCagent
回答No.2

windows8/8.1でAdministratorアカウントを有効にする方法 http://nantonaku.ddo.jp/blog/?p=1366 を参照して管理者権限ではなく管理者としてログインしてWindows Updateを実施してみるのはどうでしょうか? Administratorを再び非表示にしたい場合は「net user administrator /active:no」とすれば元に戻ります。

回答No.1

OSのサポートはPCのメーカーになりますのでメーカーへお問い合わせください。