• 締切済み

Win8.1でWindows Updateできない

Windows 8.1(with Bing)でWindows Updateを起動すると、下記のメッセージが出て進めません。確かに管理者権限のユーザーでログインしているのに、だめです。 管理者権限を持った新しいユーザーを作ってログインしなおしてもNGでした。 何が考えられるのでしょうか。 更新プログラムを確認できません。このPCの更新プログラムはシステム管理者によって管理されています。

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.3

まずはマイクロソフトの説明の 「サービスが実行されているかどうかを確認する方法」という記述の Windows 8 の確認方法を参照して2つのサービスが実行されているかどうか確認してください。 win8.1でも適用できます。 「"Windows Update で更新プログラムを確認できません" エラー メッセージが更新プログラムをインストールしようとすると表示される 」 http://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2730071/ja

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.2

windows8/8.1でAdministratorアカウントを有効にする方法 http://nantonaku.ddo.jp/blog/?p=1366 を参照して管理者権限ではなく管理者としてログインしてWindows Updateを実施してみるのはどうでしょうか? Administratorを再び非表示にしたい場合は「net user administrator /active:no」とすれば元に戻ります。

回答No.1

OSのサポートはPCのメーカーになりますのでメーカーへお問い合わせください。

関連するQ&A

  • 会社のPCのMicrosoft Update自動更新の設定時刻について

    会社のPCのMicrosoft Update自動更新の設定時刻について。 うちの会社で使っているPCはセキュリティ上の問題から一般社員には管理者権限が与えれていないため(制限ユーザーという設定になっています)、ユーザーは手動でMicrosoft Updateができません。 ただし自動更新はされるように設定されていて、毎日決まった時刻(みんなのPCの電源が入っている昼間)に設定されています。 ところが、普段PCを使っていてその時刻になると自動更新してくれるのは良いんですが、更新後には一方的に再起動されてしまいます。 そのため何か作業中の時などは非常に困ってしまいます。 その自動更新の時にはまず再起動を促すメッセージが出ます。 ここで管理者権限があると「後で再起動」などが選べると思うのですが、制限ユーザーのため選べず、再起動されるのを待つしかありません。 かといってシステム担当者が一々やってきてその都度各PCに管理者権限でログインして手動更新していくのは無理ですし、かといって自動更新の時刻を夜中に設定しておいてPCの電源をみんな付けっ放しで帰るというのも馬鹿らしいですし。 他の会社ではどうやっているのでしょうか。 聞かせていただければ幸いです。

  • Windows Update

    コントロール パネル\システムとセキュリティ\Windows Update をみると、 「利用できる重要な更新プログラムはありません」 となっていますが、 「4個のオプションの更新プログラムが利用可能です」となっています。 そこをクリックすると、 「win7 forx64 Based Systems用更新プログラム」が3つと、 Bingデスクトップがあります。 Bingデスクトップはいらないのですが、 「win7 forx64 Based Systems用更新プログラム」はやった方がいいのでしょうか? KB2574819 KB2592687 KB2709981 となっています。

  • アップデートができません。。。

    ご覧いただきありがとうございます。 Windows8から8.1へとアップデートをしようと思っているのですが、いざアップデートしようとすると、「Windows updateで更新プログラムを確認できません。このPCの更新プログラムはシステム管理者によって管理されています」と表示が出て、アップデートできません。 どうにかアップデートさせたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。お手数ですが、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • アップデートにつきまして

    ご覧いただきありがとうございます。(つい先ほど同じ質問をしたのですが、補足説明ができなかったため、再掲させていただきます) Windows8から8.1へとアップデートをしようと思っているのですが、いざアップデートしようとすると、「Windows updateで更新プログラムを確認できません。このPCの更新プログラムはシステム管理者によって管理されています」と表示が出て、アップデートできません。 個人のPCですので私自身をシステム管理者としてPCのアップデートを希望しております。 システム管理者の設定をした記憶がないのですが、もともとこういう仕様なのでしょうか? システム管理者の確認、また、システム管理者としてアップデートを行いたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。 お手数ですが、ご回答の程、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • WINDOWS8.1のアップデート

    vaio svf15(core5i)のユーザーです。windows8を8.1にアップグレードし使用していましたが、windowsの動作がおかしくなり、リフレッシュしました。 リフレッシュ後、windowsが8に戻ったため、8のアップデート後(バイオアップデートも終了)、アプリストアより8.1にアップグレードしました。問題なくアップグレードできました。 VAIOをアップデートした後、windows8.1をアップデートすべく 更新プログラムを確認したところ更新プログラムをチェックしていますの状態が12時間も経過。おかしいと思い強制終了しました。インターネットで問題の解決を検索し、マイクロソフトサイトより、KB3173424とKB3172614の更新プログラムをダウンロードしました。しかし、インストールができませんでした。 状態は、スタンドアローンインストーラーが起動しますが、更新をチェックしていますが、30分以上続く。途中で断念。 次にコントロールパネルのwindows updateで問題を解決するをチェック(問題なし)した後、再度更新プログラムを確認していますが、24時間経過した現在も更新プログラムをチェックしていますの状態が続いてます。 この状態か抜け出して、windows8.1がアップデートできる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願いします。 追記、ウイルスセキュリティーは停止しています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows updateとWindows11の

    下記のメッセージが出ましたが、更新したほうが良いのでしょうか? ※現在Windows10を使用しています。 ---------------------------------------------------------------------- 再起動が必要です お使いのデバイスは、アクティブ時間外に再起動されます。 .NET Framework 3.5 用の2021-09累積的な更新プログラムのプレビューと x64 (KB5005539) のWindows 10 Version 21H1 用の 4.8 状態:再起動の保留中 ---------------------------------------------------------------------- オプションの品質更新プログラムがあります 2021-09x64 ベース システム用 Windows 10 Version 21H1 の累積更新プログラム (KB5005611) ダウンロードしてインストール オプションの更新のプログラムをすべて表示 ---------------------------------------------------------------------- このPCでWindows11を実行できます おめでとうございます。お使いのPCはWindows11の最小システム要件を満たしております。具体的な提供時期は、準備の都合上、変動する可能性があります。 注意: 一部の Windows 10 機能は Windows 11 では使用できません。アプリや機能によっては、追加の要件がある場合があります。デバイスの仕様を確認する

  • Windows8.1のアップデートが出来ません

    Windows8.1のアップデートが出来ません。 保守と管理のところで見ると、「更新プログラムをチェックするには、自分で操作する必要があります」と出ていて、「更新プログラムのインストールを完了します」というコマンドを押しても何も起こりません。 どうすれば自動で出来るようになるのか、どなたか教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Updateについて

    OS:WindowsXP Pro Windows Updateの更新で5/12にでた Windows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB840374) を更新しようとするとダウンロードはできているみたいなんですがインストールのところでこけてしまって更新できません。 直接実行すると 「Windows XPを更新するアクセス許可がありません。システム管理者に問い合わせてください。」 というメッセージが出ます。Administratorでログインして実行しても同じエラーがでます。 何が原因でこのエラーがでてるのでしょうか? 何か分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows8を8.1にアップデート出来ない。

    Windows8を8.1にアップデートしたいのですが、 エラーコード0x80071a91が表示されてアップデート出来ません。 色々調べてやってみましたが、アップデートすることができません。 更新プログラムを見ようとしたら今度は80070BC9のエラーコードが表示されて 再実行をクリック⇒再起動するをクリックするも何も起こりません。 アップデート出来ず、原因も突き止められず、困っています。 解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • Win7でWindows Update がエラーに

    富士通製ノートパソコン(0SはWindows 7)でWindows Update ができていないように思えるので、ご相談いたします。   質問1 Windows Updateはできているのでしょうか。 質問2 できていないとしたら、どうやって解決するといいでしょうか。 (現状)  Windows Update を試みると、   このコンピューターで利用できる新しい更新プログラムを確認中にエラーが発生しました というエラーメッセージがでます。この状態が1年以上続いています。 エラーコードは、8072F78、80070750、80072EFE等で、その都度異なり、windows Updateで不明なエラーが発生しました との表示。 このエラーに関するヘルプの取得 を参照し  Microsoft Fix it 50123 を実行したうえで、再度Windows Update を試みたのですが、同じようにエラー 。 ウィルス対策ソフト(avast)を停止してもしなくても同様です。 現時点(2012/08/26)での最終確認日時の表示は以下のとおり。 更新プログラムの最終確認日時   2011/05/19 0:02 更新プログラムのインストール日時 2011/05/19 7:04 また、最新の更新プログラムを見ると、   Windows Update エージェント 7.6.7600.256  インストール日時: ‎2012/‎08/‎15 9:52  インストール状態: 成功 その次は、1年以上前のもので  Windows 用修正プログラム (KB947821)  インストール日時: ‎2011/‎06/‎05 22:21  インストール状態: 成功 よろしくご教示ください。