• 締切済み

英語版VistaでIBMホームページビルダーが文字化け

海外にいるため英語版Vistaを日本語化して使っています。日本語ソフトも問題なく使えていますが、日本語版IBMホームページビルダー11だけはダメです。最新版をインストールし、Vista用のパッチも導入しましたが、なんとメニューがまったく読めません。すべて文字化けしています。XPのときには問題なくホームページビルダーの古いバージョンが使えました。Vista対応になっていないので、仕方なくバージョン11にしたのですが、これでは使えません。どなたか、解決策をお教えいただけませんか? ちなみに、コントロールパネルの言語設定では、通常通りlanguage for non-unicode programsはJapaneseを選択してあります。

みんなの回答

• dkb
回答No.1

Vistaでの日本語化手順がどこか抜けていたんじゃないですかね? 日本語OKドットコムで紹介している正しい手順を済ませれば、その後導入した日本版ソフトで文字化けはあり得ません。 http://www.nihongo-ok.com/ ご自身の手順と比較されて、間違いないのであれば、それはだってVistaだから、、という結論になっちゃいますが。。