OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IBMホームページビルダーのヴァージョンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227592
  • 閲覧数86
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (57/108)

素朴な疑問なのですが、
『IBMホームページビルダーversion6』と
『IBMホームページビルダー2001 version5』は
どちらの方がヴァージョンが上なのでしょうか。

version5の方には2001とついているのに、6の方には年は付いていないし。
そもそも、違うタイプのものなのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

『IBMホームページビルダー2001 version5』より『IBMホームページビルダーversion6』の方が新しいものです。

なぜ2001と付けたかは不明ですが2001年というネームバリューにあやかったのではないでしょうか?

ちなみに今は6.5が最新バージョンです。
お礼コメント
du-sama

お礼率 52% (57/108)

なんだか気になっていたことが解決してすっきりしました。ありがとうございましたっ!
投稿日時 - 2002-03-03 03:48:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

IBM ホームページビルダー V3 IBM ホームページビルダー 2000(V4) IBM ホームページビルダー 2001(V5) IBM ホームページビルダー V6 こう言う風に並べると,なんとなく理由がわかりませんか? ちなみに下に行くに従って新しくなります。 私の想像ですが,西洋では世紀の区切りを意識しているためだと思いますよ。 機能の基本的な部分はみんな一緒なんですがね。 ...続きを読む
IBM ホームページビルダー V3
IBM ホームページビルダー 2000(V4)
IBM ホームページビルダー 2001(V5)
IBM ホームページビルダー V6

こう言う風に並べると,なんとなく理由がわかりませんか?
ちなみに下に行くに従って新しくなります。
私の想像ですが,西洋では世紀の区切りを意識しているためだと思いますよ。
機能の基本的な部分はみんな一緒なんですがね。
お礼コメント
du-sama

お礼率 52% (57/108)

2000と2001は区切りが良かったのでつけただけだったんですね(笑)ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-03 03:49:31

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ