• ベストアンサー

地図をファイル(F)に保存方法

ヤフー開くと『地図」がありますが、この地図をファイル(F)に保存する方法教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

希望の地図の部分を表示します。 その画面の左下の方に「この地図を印刷する」メニューがありますが、ここに入って表示された地図の上で右クリックすると、コンテキストメニューに「名前を付けて画像を保存する」がありますので、それを選択して、そのまま名前を付けて保存すれば良いと思います。 GIF画像のようですね。

hyougokenn
質問者

お礼

大変よく分かりました。利用することは著作権法違反になることですので利用しませんが、何かにつけて挑戦する気持ちがあるものですから、 皆さんにお尋ねしたのです。有難うございました。

その他の回答 (2)

• my-hobby
回答No.3

An02が仰る通りですが、自分が見る範囲で ペイント開きパソコンでプリントして必要な場所 切り抜き名前付けて保存です、 前はgooも画像ファイル有ったのでコピしてましたが 最近出来ないかもね。

• marbin
回答No.2

他サイトのスレッドですが・・・。 http://hpcgi1.nifty.com/kenzo30/b_cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=41044&rev=&no=0&P=ad27h Web上の画像取り込み >ヤフーに問い合わせてみたら >「お問い合わせの「二次利用」についてご案内します。 >地図ページや地図画像を個人のコンピュータ内の記録媒体に保存することも >著作権法の違反となりますのでご遠慮ください。」

hyougokenn
質問者

お礼

有難うございました。利用はしませんが、分からないことに挑戦しようと思いましたので、、、、有難うございました。