• ベストアンサー

恋する女性にお聞きします

iaiaiaの回答

  • iaiaia
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.2

私もNo.1のかたと同様、「そう言えば、おいしいパスタ屋さんがあるんだけど、良かったらご馳走するから一緒に食べない?」の方が気楽でいいと思います。 もう一度話がしたいな・・・てのは書かないほうが、私はいいと思います。 私なら『新宿に○○てパスタのお店があるんだけど行ったことある?良かったら一緒に行かない?』と言います。 ご馳走するとかもいらないかもしれません。 実際に行ったときに、そつなく支払いを済ませてあげると格好いいと思う♪

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします●メール

    会社を辞めてから3週間です。 元会社の好きな女性にメールをしようと考えてます。 彼女も今月で辞める見込みです。 ○○さんこんばんは。 ひさしぶり。 今日もすっきりしない 天気が続くね。 あれから3週間たちます。 ○○さんは進退の決断まとまったのかな? とメールしてみようと思ってます。 他に良いメールがあったら、添削していただけませんか?(*´д`*)

  • 女性にお聞きします

    先月、会社を辞めてから、 そっけなくなってしまった女性に対しての 最後メールを考え中です。 同期の同僚で、2人でご飯したり仲は良かったのですが・・。 おはよう。 きのうメール届いてた?? 俺、○○さんに勇気をもらってたからさ、 先月、挨拶も出来ない形で辞めちゃって後悔してたんだ。 おいしいパスタ屋があるんだけど、 今度ご馳走させてくれないかな? 久しぶりに話したいこともあるし。 返事待ってるね。 最近、会社を辞めてからそっけない女性に宛てて考えたメールです。 2人でご飯とかもしてたのに、辞めてからメールを送っても無視されたり。 良いメール添削してもらえませんか?(^_^;)

  • 女性にお聞きします●(*゜・゜)

    元会社の好きな女性に宛て、考えたメールです。 昨日、「もうお互い違う環境だし、メールいらないよ」とメールされ 脈はまったくないのですが、 直接想いを伝えて、ケジメをつけたい、玉砕したい男です。 これで最後です。 ごめんね。 おれ、○○さんが 好きだったんだ。だから、 ○○さんのこともっと 知りたくて話したかった。 距離を置かれてるのは わかってます。でも、 会社が違う今だから、直接伝えた かったんだ。30分でもいいんだ。 最後に一度だけ、 会ってもらえないかな。 このメールだめかな。重いけど、素直な気持ちです。 会ってくれるようなメールを添削してもらえませんか

  • いろんな゜・*:.。. .。.:・女性にお聞きします

    、 職場の彼氏いる女性に好意を寄せているおれです メールをしたくて 連絡先を教えたら、メールは来ました(・∀・)b 職場で休憩中にある雑談をしました。 「イブはどうされるんですか?」 「イブは姉と過ごす予定です^^」 と聞いていました。仕事が終わったのち、 「そーえば、明日はお姉さんとイブを過ごされるんですよね 駅の近くに美味しいピザ&パスタのお店があるんですが 19;00~あたり食べに行きませんか? 彼氏さんいらっしゃるので、迷惑がなければで構いませんが^^」 とメールしましたところ はい^^明日は姉と18;00から横浜までライブを観にいくんですよ☆ 多分、ライブ終わりは3時間後とかになるかもです・・・><; ピザとパスタは私も大好物ですから、また改めて誘ってくださいね!! でもありがとうございます☆ とメールいただけました 彼氏→おれに流れが来る可能性は、0ではない?!(∀) 改めて誘ってくださいね☆というのが期待・大で嬉しかったのですが(*´д`)b 3時間後だと遅くて無理ですよね・・、ともとれるし(*´д`)

  • キャバクラの女性に対しての恋

    キャバクラにお勤めの女性、20歳前後の女性に質問です。 今は、私はとあるキャバクラでバイトしている女性がすごく気になっています。 自分のなかでは割り切っているつもりですが、どうしても女性の心理というものが読めず関係を続けていいのか迷っています。 その女性とは会社の付き合いで行ったキャバクラで初めて出会いました。名刺を渡して数日してからその女性からメールが来ました。それから数回メールのやりとりをしています。この時点では私にはその女性に対して特に感情もなく営業のメールだと適当にあしらっていました。 しかし、「お店に来て」という言葉は一切ありませんでした。 最初にお店に言ったときに車の話をしたのですが、彼女はF1がTVでやっていると毎回「見てる?」というメールをくれました。 それから知人が合コンをやってみたいということで、その女性にお願いをしたところその女性の親友に彼氏を作ってあげたいという目的で合コンを開いてくれました。もちろん彼女も同席しています。 以降、なんどかメールのやりとりもしていますし、私が所有しているDVDが見たいということで自宅(実家)の近くまで行って会ったりもしています。 こういう関係の場合は、客として扱われているのでしょうか?

  • 取引先の女性に恋

    取引先の女性が気になって仕方ありません。 今年の春、その女性から直接私に仕事の依頼があり(私がその女性の会社の窓口なため)、その案件についてお互い主担当として無事に業務を完了した、という程度ではあるのですが、今月私が退職をしたので、このタイミングで、食事にでも誘いたいと思っています。 会社のメールアドレスに、連絡するのはアリでしょうか。 そんな風に見られてたなんて、と思われるかもしれませんが、直球で、気になっていたので良かったらお食事でも、と誘っても良いものでしょうか。こちらは退職した身ではありますが、留意事項があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 年上の女性に恋してます(女性の方へ)

    僕は、22歳の大学4年生です。3月に卒業して、4月から働き始めます。そんな僕は数年前から、20代後半になる社会人の女性に片思い中です。週に1回くらいメールでやりとりをするくらいで、一緒に遊びに行ったりはしていません。 実習でお世話になり、一目惚れしました。メールで最初の内は、結構やりとりをしていたのですが、僕がだんだん夢中になってしまい彼女に気持ち的に迷惑をかけてしまいました。その後、頭を冷やして色々考え、後悔をしています。今では、自分の気持ちばかり言ってしまい、彼女のことを考えて考えていなかったのだと思います。その後、告白はしましたが、あなたの気持ちはとってもうれしいです。一度もちゃんと会って話もしていないのに、ごめんなさいと言われちゃいました。(当然ですよね!) ですけど、それから1年半が過ぎた現在も、メールで少しだけお話しする日々です。今でも彼女のことが好きです。昔、彼女に何度も遊びに行こうと誘ったりして、困らせてしまったことから、今は誘えません。また、彼女に嫌な思いをさせたらどうしようと...自分が傷つくのも怖いです。 ですから、少しでも彼女に喜んでもらいたいと、「お仕事頑張ってね」とかメールを入れたり、本とかCDをプレゼントしています。自分自身このままでいいのか悩んでいます。彼女もどうしてこんなに私にいつもやさしい言葉かけや行動をしてくれるの?言っていましたし... 僕は、これから彼女に対してどのようなアプローチをすればいいのでしょうか?  女性に対して心掛けるべきこと(気持ちや言葉や行動など)を教えていただけないでしょうか? 長々と文章を書いてしまい、分かりづらいところも多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【女性限定】教えてください!

    好きな女性が今月から新しい会社で働き始めました。なので8月末の夜に「明日から新しい職場で仕事頑張って下さい。」とメールしたんですが返信がないです。気になって仕方ないです。厳しくしていたので嫌われているかもしれないですが前の会社の男性からのメールを返信しないことありますか?出来たら理由も教えてください。(社交辞令かもしれないですが仕事最後の日に9月から連絡していいと聞いたら、いいですよ。と言われました。)

  • なぜ別れないんだろう、と男性が疑問に思う、女性の恋

    私の友人(女性)で、仕事仲間の話なのでが、すごく単純な質問を、主に女性に聞いてみたいので、よろしくお願いします その子には、彼氏(10ヶ月)がいますが、その子とはだべり仲間でもあるので、年始にお茶したのですが、そのとき 「彼と別れた」 と言って、実際、指輪も外してました んで、ここんとこずっと、彼からのメールや電話についての相談にのってました たとえば「別れてもせめて友達で……」という彼のメールに、その子が私に「どうしたらいいのかな」と聞いてきたのでこんな返答を返しました 「友達といっても、『そこから暖めてもっかいよりもどすきっかけのための友達』 と、『相手が他の誰かとくっついても、受け入れられる友達』 とあるけど、今回は明らかに前者だから、彼との今後に可能性をもつなら、友達でいればいいし、彼とはもう疲れてたし、今後の復縁予定がないというなら、なまじ希望を持たせて生殺しにすることになるから、どっちにもプラスになんないんじゃ?」 彼女はここ数ヶ月、実は、彼とは会っても喧嘩ばかりだったらしく、実際、10月頃にも「別れるかもしれない」と私にこぼしてましたし、当時から彼女の顔にも疲労の色がありありと出ていました (元々彼女は、ストレスで身体を壊しており、加療中です) 彼女の身体はボロボロで入院寸前ですし、私としても大事な仲間でもあるので、本音を言えば 「別れた方がお互いのためなんじゃ……」と思っていました というのも、その彼氏というのも仕事を転々としており、いっぱいいっぱいで、余裕がないんだと思います お互いに余裕がないし、その時点でそもそもあやうい関係 しかし、それならなおさら、お互いやさしく、つか女性が優しいのに護ってやる男のお前のそれってどうよ? という言動(以下)がひどく感じて…… ・両方スモーカーなのに、車のとき、彼は気分次第で吸うのに、彼女が吸うと、「やめぇや! 俺の車がくさくなるだろうが!」といらつかれた ・彼から「しんどい、つらい」としょっちゅう言われ、そのたびにちゃんといたわる言葉をかけてるのに、とある連休、かなりしんどそうだったから、その日の電話でしっかり言葉をかけ、翌日は、そっとしておいたほうがいい、と判断し、電話がきたら、また話を聞こうと思ってたら 「なんでお前から電話せんのや!! お前は心配じゃないんか!!」と怒鳴られた ・ただもっと前は、この子が本当にしんどいとき電話したら、うっとおしそうに「お前は自分のことしか頭にないんか!」といらつかれた などなどが日常茶飯事、とこぼされました まあ、あくまで、「その子の話では」、ということでフィルタをかける必用はありますが、10月の破局寸前も、こんなのが蓄積して耐えられなくなったからだったそうです 彼もしんどいから辛くあたってしまうんでしょうが、度がすぎているのと、一方的で子供っぽすぎるので、周囲の、主に男性から見ると 「お前が言うな」 のオンパレードで、実際こんな関係なのに、いざ彼女が離れていくと、こんどは電話攻勢で復縁してます しかしその電話も、 「こんな僕でゴメン」 という、女性はともかく、男性からすると、 「ゴメンとおもうならなおせ、つか、なおしてからこい」 といたくなる台詞ばかりで、せっかくしんどくて別れたのに、どうせまた同じことやられるのに、どうしてこの台詞で許せるのかが理解できません 私は独立前、彼と一年ほど同じ職場にいたんですが、こういう性格ゆえに、男性からは軽蔑され、女性には最初はもてるけど、女性と見ればすぐ口説くうえ、二股が平気なので、職場が大混乱し、最期は所長命令で去っていきました その子によると、次の職場でも同じ繰り返しで、今はそこも追い出されて、福祉施設の作業所に入っていますが、そことてどれくらいもつかわかりません 正直、沈みゆく船に大事な仲間が乗っている感じで、あぶなっかしいくて心配です 彼女はもう、ストレスで摂食障害になってしまい、栄養失調からくる症状で、握力不足のため車のシートベルトすらはめられません なのに、今日話を聞くと、また付き合うことになったんだそうです 正直頭を抱えました 「好きなんだから、しかたがない」 ということがあるのは知ってます しかし、改善されてるならまだしも、10月に泣き落としですがりついてから、たった2ヶ月なのにもう元通りで別れ話なら、またしんどい思いするのは目に見えてるのになあ、と思ってしまもいます そこで質問なんですが、世間をみても、DV 食らっても、ひどいこと言われて傷ついても、一度は嫌になって別れたのに、結局元に戻ってループしたりする人、多いじゃないですか 男性からすると「なんでやねん」 なこのループ、女性の本音が聞いて見たいです よろしくお願いいたします

  • バツイチ子持ち女性に恋をしています。

    バツイチ子持ち女性、同じ様な経験のある方に質問です。 バツイチ子持ち女性に恋をしています。 相手は、子持ちで、2人子供がいます。 私は20代前半、相手は30代前半です。 知り合ったのは2年前くらいで、たまにメールをする仲でした。 今年に入って私からメールをしたのがきっかけで、メールをする様になり、私から一度食事に行きませんかと誘いました。 その時はOKをもらい、一度食事に行きました。(この時子供も誘いましたが、初めてで緊張もするのでと2人で行きました) この時は趣味の話や子供の話で盛り上がりました。 別れ際、また今度という話になり、帰ったあとメールでまた誘わせてくださいとメールをしたら、はいという返事がきました。 その後も、ちょくちょくメールをしてたのですが、最近になって、返事が来なかったり、来ても1・2通だったりという事が続いています。 最近では、時間が出来たら(3月は下の子が今年入学とかでバタバタだと言っていたので)またご飯でも行きませんか?時間のあるときに連絡くださいとメールをしましたが、2週間くらい返事が来ません。 しつこくなるのもあれなので、今はメールをしていませんが、またこっちからメールをしたら厄介と思われてしまうでしょうか?やはり、返事が来るまで待つべきでしょうか? もしメールをするとしたらなんてメールをすれば、気まずくならずになるでしょうか? アドバイスをお願いします。 ちなみに、メールをしていたときに、機械関係の設定をしに相手の家に行く事になっていますが、まだいつが良いか決められないと言われています。 私自身、容姿が良いわけではないので、やはり、2人であった時点で嫌われてしまったのでしょうか? 本気で恋をして居るので、これからどうすれば良いかなどもあったらアドバイスをお願いします。