• 締切済み

足の裏が熱いんです

年中のことですが、足の裏が熱いです。 どう表現したらいいのかわからないのですが、焼けるような熱さとか、 お湯に浸かっているような熱さでもないです。 冬も足が気持ち悪いことはありますが、夏は特にきついです。 母に血流が悪いからだといわれ、お風呂ではゲルマニウムボールを入れ、 なるべく半身浴もしています。 鉄分のサプリメントも飲んでいます。 これらを続けてしばらく経ちますが、やっぱり熱いです。 夏は時々冷水をかけますが、数分でまた熱くなってきます。 足を高い位置に上げると熱くないので、(足枕のような低い高さではないです)やっぱり血流が悪いのかなと 思っているのですが、何か良い方法やサプリメントがあれば教えてください。

みんなの回答

• albert8
回答No.1

原因は運動不足だと思いますよ。 入浴も悪くはないのですが、それよりも体を動かして血流をよくする必要があります。 体は進化の過程で獲得した運動の機能を維持することを求めています。しかしやり過ぎはいけません。適応力を超えた使い過ぎも、また機能を使わないことも体を次第に破綻に導きます。 運動する時、足裏は特に意識して昔ながらの青竹踏みもやってみて下さい。

sirokuropink
質問者

お礼

確かに運動不足です。 運動する機会も施設もないのですが、 どんな運動が良いでしょうか? スポーツでなくても、ストレッチ程度で大丈夫でしょうか? 青竹も買ってみます。 ありがとうございます。