• ベストアンサー

法律に携わりたい

iyanmouの回答

• ベストアンサー
  • iyanmou
回答No.2

法律事務所で事務をしています。 ただ黙っているなんてとんでもない!めちゃくちゃ話しますよ。 受付専門の職員がいるでもない限り、法律事務は依頼者や裁判所およびいろんな方を電話や事務所で応対します。 質問者さまにはぴったりだと思います。 事務所によっても違いますが、就職活動してみたらいかがでしょうか。 頑張って下さい!楽しいですよ。

saku5_ra
質問者

お礼

話せる職場!羨ましいです。 下にも書きましたが、少しだけいた法律事務所が「話すな・動くな」という感じでしたので、お昼も無言だし一日の会話量は5分も無かったと思います・・ iyanmouさんのいる事務所は大きい所なんですか? 人数に関わらず先生によってだぃぶ雰囲気も違うのかな。 もう少し派遣で働いて、法律事務所をもう一度受けるか考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。