• 締切済み

住宅ローンに落ちたい!!

こんにちは、下記で相談しているものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3202988.html ・物件価格3880万、諸費用約170万(内手付金30万)で住宅ローン約4040万借入予定。三菱東京UFJのペアローン(私年収330万、彼330万)変動金利1.4%優遇で1.225%~35年間 マンションモデルルームで【不動産購入申込書兼お預り証】申込拠出金として30万、続いて、宅建主任者から重要事項説明書読合せを受け、先の拠出金は手付金として、売買代金の一部に充当されました(2007/7/21付) 現在は、26日頃から打審中と思われますが、この段階で、打審に落ちるにはどのようにしたらいいでしょうか? もともと、借入・返済金額には無理があると思いますが、押しの強い営業が【他のどこの会社でも通らなかった場合でもうちでは絶対通る!大丈夫!】と言ってました(私達がぜひとも購入希望と話していた為)掲示されているローンプランが通らず、別の高金利プランを進められた場合で、断った場合でも、買主によるキャンセルとなるのでしょうか??? 辞めたいと思う理由として、実は当初から他にも候補があり、支払いや総合的にやはりそちらがいいと思った為です。そちらは物件価格3400万、諸費用130万で、収入合算(彼330万、私収入の8割264万)、変動金利1.2%優遇で、1.425%~35年間。実はここを最初に打審申込書を出していて、打審中で、今は彼の職務経歴書を求められています(7ヶ月前転職した為)そして、こちらで通るようにし、前の物件でローン落ちして、手付金を戻したいと思ってます。。手付金を戻すにはローンに落ちることしか無理だと思いますが、打審で通って、本申込する前にキャッシングなどし、本申込が落ちた場合、手付金返金の対象になるのでしょうか? キャンセルしたい物件の本契約を理由をつけて先延ばしにして、その間、買いたい物件の打審後、ローン本申込、金消会など進めていく⇒キャンセルしたい物件の本申込で落ちるためにキャッシングをする・・・。 一方で金消会などしている間、もしもキャッシングなどした場合、情報が流れ、その契約も中止みたいなことにもなるのでしょうか?? 銀行に直接ローン落ちるようしてもらった場合、「本人から依頼があった」という否決事由は販売業者に伝わったりしないのでしょうか? ローンに落ちたという情報は、信用情報に残り今後不利になるのでしょうか? 「落ちた」という情報が残るのか、単に、「審査を受けた」という情報だけ残るのかも知りたいです。また、銀行に直接否決依頼をする場合、担当者などわかりませんが、どのように連絡したらよいのでしょうか?住宅L窓口に問い合わせすればいいのでしょうか?いろいろ変な質問をしてすみません。 アドバイスをいただければと思っています、お願い致します。 ちなみにこのような場合、クーリングオフは無理ですよね? クーリングオフについては、一切説明ありませんでした。

みんなの回答

• aenima
回答No.1

銀行の住宅ローン窓口に問い合わせてローンのキャンセルを申し立てます。 近年、個人情報保護法とゆう法律が定められており、申込者以外に審査の内容が流出する事は100%ありません。 ですので不動産屋にはローンが落ちたと伝えれば手付金も返還されます。あとは強い心を持って断って下さい。大丈夫ですよ!!