• ベストアンサー

ノートンのせいでファイル共有ができません

ノートンのインターネットセキュリティ2007を使っています。 ウィンドウズのファイル共有を利用したいのですが、マイネットワーク内に共有に設定したフォルダが出てきません。 ノートンのすべての機能をOFFにすると、問題なく共有できるのですが、ONにするとやはりダメです。 ファイヤーウォールの設定のウィンドウズファイル共有は許可にしていますがダメです。他にどこを設定すればいいのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.3

私もノートン・インターネットセキュリティ2007を使っていて、同じ様な経験が有ります。(OSはWindowsXPです) ネットワークのフォルダーにアクセスしようとすると 「このコマンドを処理するのに必要な記憶域をサーバーに確保できません」や「メモリが足りません」というメッセージが表示されますでしょうか? もし、その場合は下記のURLの http://okwave.jp/qa1093477.html #2と#3の回答を参考にレジストリーの値を変更して見て下さい。 私の場合も同様の問題で四苦八苦し上記の回答でやっと解決しました。 ノートン・インターネットセキュリティ2007で最初は問題なかったのですが、ライブアップされた時点から同ソフトがインストールされているPCにのみアクセス出来なく成りました。 シマンテックにも苦情を出しましたが何ら、改善されてない様です。 お試し下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa1093477.html

その他の回答 (2)

• gatt_mk
回答No.2

設定-ファイヤーウォール-信頼制御-信頼 で追加ボタンをクリックし共有したいパソコンのIPアドレスを入力されたらどうなりますか? 通常はそれでファイル共有したいPCとのデータ共有ができるようになるはずですが。

• hima-827
回答No.1