• 締切済み

逆瀬川幼稚園について教えてください

宝塚に引っ越しを予定しています。 逆瀬川幼稚園が近いので、入園を考えていますが、園独自のHPもなく、情報がほとんどありません。 ・入園選考はどのようになっているのか(○日前からの場所取りなどが必要なのか) ・保育時間 ・保護者の行事参加はどの程度求められるのか ・あまりにも裕福な家庭のお子さんばかり集まっておられるということはないか ・週1回の給食どのような内容のものか ・先生はやさしいか、躾には厳しいか ・早期教育に力を入れているのか、いないのか(あまり熱心でないほうがありがたいのですが・・・) といったことが知りたいのですが、 ほかにも何か情報があれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#37046
noname#37046
回答No.1

はじめまして。私も現在幼稚園選びを色々としておりまして、逆瀬川幼稚園にも入園を考えている女児の母です。 すべてのことは分からないのですが、分かる範囲でお答えしたいと思います♪ ・入園選考はどのようになっているのか→前日からかどうかは不明ですが、やはり並ぶそうです。 ・保育時間 終わりは13時45分だったと思います。       始まりは8時45分くらいだったような、、、       あやふやですみません。 ・保護者の行事参加はどの程度求められるのか→役員になると結構大変だと聞きました。その他のことは分かりません。 ・あまりにも裕福な家庭のお子さんばかり集まっておられるということはないか→のびのび保育の幼稚園だそうで、お母様方の雰囲気も気さくな感じの方が多かったように思います。(幼稚園周辺に見に行ったとき) ・週1回の給食どのような内容のものか→不明 ・先生はやさしいか、躾には厳しいか→不明 ・早期教育に力を入れているのか、いないのか→製作の時間などはありますが、ほとんど自由だそうで、週一回体操の先生が来られる位だそうです。 その他、晴れの日は先生が園児達を逆瀬川駅まで送ってくださるそうです。また車を隣の神社の駐車場に停めてOKらしく、車での送迎も可能だとお聞きしました。これは又聞きなので定かではないのですが、、。 少しでもお役に立てますように。お互い希望の幼稚園に決まるといいですね!