• ベストアンサー

ハイスピード携帯電話と通常のFOMA携帯電話とPSPでのネット接続での回線速度の比較を教えてください☆

こんばんは。ドコモで新しい携帯電話を購入する予定です。 ネットも利用したいのですが、 ハイスピード携帯電話と通常のFOMA携帯電話とPSPでのネット接続での速さの違いを教えてください。 どれが一番遅いですか?パンフレットを見ても良くわかりません・・・。 あと、jigブラウザというものを使ってネットを見る予定なのですが、 (オークションサイトとか、このサイトとか、メールなどです。) 通常の携帯電話でも、スムーズにサクサクと見ることが出来ますか? ハイスピード携帯電話にする必要もないでしょうか? 教えてください!宜しくお願い致します。

noname#36559
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.1

ハイスピード携帯は 3.6Mbps(最大)ですね。 通常のFOMAは 384kbps ですから、約10倍ということでしょうか。 また、PSPは直接回線に接続することは出来ませんので、ホットスポットや自宅LANを 利用することになると思います。 ネットでの回線速度は契約内容に依存しますが、無線LAN(Wi-Fi)を使う関係で 11Mbps が限界です。 なお、同じ無線でもパソコンの場合は 54Mbps まで対応しているので、光回線であれば54Mbpsまで出ます。

質問者

お礼

ケーブル回線ですと、PSPが一番速いですね! とても助かりました。 ご回答、ありがとうございました!