• 締切済み

High Speed 携帯について

今度、携帯を変えようと思っているのですが、NかSHに迷っています。自分的にはNのHigh speed携帯を買おうと思っているのですが、HighSpeed携帯って、本当に以前の携帯より、ネット速度は速いのでしょうか??使っている方がいれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私はドコモではありませんが、AUが2.4Mbpsに速度アップした時も大分早くなりました。特にサイズの大きい着うたやGPSなどは顕著に感じられます。 このスピードに慣れてから現状のドコモの機種を使うと正直「おそっ!」て感じです。

回答No.1

仕事柄、High Speedもそうでない携帯も利用する機会がありますが、確認することはいくつかあると思います。 1) 自分の行動半径がHigh Speed対応かどうか? まだまだ、High Speed対応の地域は狭いのでお店できちんと確認した方がいいと思います。 2) 大きいファイルの送受信をしているか 着うたフルとかのダウンロードの時には、「を!」という感じでさすがに早いなーと感じることがあります。写真とかを友人に送るような場合には、相手もHigh Speedじゃなければ、大きなサイズの写真を送られてきても迷惑かなーと思うので、大抵は小さいサイズで送ることからあまり気にならないです。ゲームのダウンロードなんかは、本当にゲームごとのプログラムのサイズ次第ですねー。 感覚的には、100KB程度のデータだと「速い!」とは感じませんが、1MB程度のデータになると「を!速い!」っていう感じになるのではないかと思います。

isis0407
質問者

補足

東京寄り埼玉県に住んでいて、エリアは大丈夫だとわかりました。ページの読み込みとかは以前のより速いのでしょうか??ダウンロードだけ速度が速いのでしょうか??