• ベストアンサー

動画を写真として取り込むことは可能でしょうか

著作権フリーの動画の映像を、写真としてパソコンに取り込みたいのですが、可能でしょうか…。 方法など書いてあるサイトがあれば、どなたかお教え頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.1

可能ですよ。 要は、キャプチャーですね。 動画を止めて、止めた画像を静止画として、取り込むと言う事ですね。 でも、動画の場合、画像として取り出すと、結構荒いので、PCとしてみる分には良いですが、印刷すると画像が汚くなる場合が多いです。

minayosida
質問者

お礼

キャプチャーの存在すらしりませんでした。。。 本当に助かりました…感謝申し上げます…有難うございました!!!