• 締切済み

楽しみだけど、不安なんです!

A59S88の回答

  • A59S88
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

今までのコメント読ませていただきました。 あなたは、その人がずっと好きだったのですよね? このまま思いをつげないでいて後で後悔しませんか? 自分の気持ちを伝えることは容易なことではありませんが、 自分に正直になってありのままの心を伝えてみていいと思います。 結果を恐がっていても前には進めませんよ! それと‥女の子が告白したから捨てられてしまうということはないとおもいます。 もし、あなたの周囲にそのような話があるとしたら、付き合った後になんらかの食い違い、例えば‥価値観の違いとか。 付き合ってみると、喧嘩はありますよね? そこで、お互いが自分の思っていることを言い合って、全部言い終わった時点で、双方の意見に目を向け、自分の間違いや相手の言い分を理解し、和解出来るような二人であるならば捨てる捨てられるということは無いのではないかと思います。 そして、ダメになってしまうときは、自分の思ってることを言わずにいたり、喧嘩をしたときに、相手のことを思いやる気持ちを忘れてしまったときなのではないでしょうか? とりあえず、今は気持ちを伝えることが大切ですよ!! しかし、するもしないも最終決定はあなた次第!!!! 頑張ってください。

noname#46644
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 昨夜はコメントありがとうございました_(._.)_ 今日、2ヶ月ぶりにAくんに会うことができました。 昨日までは、ドキ(2)してて、 毎日テストで辛いはずなのに楽しくて、 今日Aくんに会えることが心の支えでした。 でも、次に会えるのは、少なくとも1ヵ月後です。 Aくんは、インターンシップに参加するため、バイトをしばらくお休みするそぅです。 今日、4時間一緒にバイトして、Aくんの今の気持ちの大部分は、来春の就活に向けてであることがわかりました。 例え、もし、好きな子、気になる子がいても、今は、就活第一であるのではないか、と感じました。 わたし自身も、実習があってちょこ(2)バイトをお休みするし、就活に向けて真剣に考えなければならない時期です。 今、告白したら、軽い子と思われてしまわなぃでしょうか? Aくんは、真面目だけど、ユーモアに溢れていて、 一緒にいて、「この人となら幸せになれる」、 「この人は、私を幸せにしてくれる」と思うことができる人です。 だからこそ、告白するタイミングに困ります。 Aくんの気持ちを大事にしたいと思うのです。 だったら、今、大学3年生なので、 ぁと1年待って、就活が落ち着くまで待った方がぃぃですょね? わたしは、自分が大学受験真っ盛りの中で、 毎週のようにメールをもらい、推薦受験中に告白をされ、 その人のことは好きではなかったからなんですが、 苦しくて、嫌な思いをしたので、考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 好きな女の子に明日告白する予定ですが、不安です。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 僕は高校一年生の男です。以前質問した好きな女の子に対して、明日告白しようと思っています。こちらが以前の質問です。 http://okwave.jp/qa/q9064624.html 明日告白する予定でいろいろ不安はありますが、一番の不安は話をする場所がスターバックスになってしまったことです。 最初は公園にしようと思っていたのですが、好きな女の子(以下Mさん)が寒がりだったので、暖かい屋内がいいと思い、新宿で二人きりで話せる場所を探していました。 ですが、個室の飲食店は居酒屋とか高いレストランばかりで、金銭的にキツいのでやむなくスタバを選びました。でも、恐らく日曜日のお昼のスタバは人がいっぱいいると思います。その中で告白するというのは、女の子から見るとデリカシーがないのでしょうか? ラインでは、"部活で相談したいことがあるから二人で話せませんか?"と僕が送り、Mさんは"休日なら空いてるから、日曜日にゆっくり話しましょう。"と返ってきたので、恐らく告白とは思われてないのです。 僕の疑問点をまとめます。 (1)他の人がいる場所での告白はNGなのでしょうか? (2)もしNGな場合、二人きりで話せる場所(公園でもどこでも)にうまく誘導する手はないでしょうか? 以上です。よろしくお願いします。

  • 片思いから付き合う不安

    私には、好きな人がいます。 その人には、出会って間もないくらいから気になっていて、3ヶ月ちょっと前くらいから片思いしています。そんな人と、付き合うことになりました。 今まで思いを伝えることができなかったぶん、 堂々と伝えられる仲になれたのはとても嬉しいですが、私が気になっていることに薄々気づいてきたあたりから、(私の態度がわかりやすかったのかもしれません)少し経って今の関係になりました。 向こうも、好きって言ってくれますし、 結構デレデレな感じです。本当に素直に嬉しいんですが、どうしても、片思いを続けていた相手なので、本当はそんなに好きじゃないんじゃないか、と思ってしまいます。 好きって言ってくれた女の子を好きになるのは、悪いことじゃないと思いますが、 この「好き」は、長く続くんでしょうか?? 経験ある方教えていただきたいです。

  • はじめまして、独身の男です(27歳)の続きです。

    はじめまして、独身の男です(27歳)の続きです。 http://okwave.jp/qa/q6239501.html 告白したが、彼女には片思いの好きな人がいるみたいで、気持ちはうれしいが答えられないと言われました。 年が近いのだから、今までのように接してほしいとのこと。 そのあと、メールで「今日は突然すみませんでした 今度一緒に飲みに行きましょう」と送りました。 返信が、「いえいえこちらこそすみません 今その好きな人の事しか考えられないので、ごめんなさい」とメールが来ました。 結局振られました。 チャンスあるように見えますか?

  • 好きな子に2度目の告白したいのですが…

    男子大学生です。 (まず、今までの状態を下の3問から見ていただきたいです…) http://okwave.jp/qa/q7593579.html http://okwave.jp/qa/q7634526.html http://okwave.jp/qa/q7766244.html 以下の3問を見ていただけたら分かると思うのですが… 僕は後輩の女の子に対する思いが捨てきれないのです 残り3か月で卒業し、自分も大学院に進学が決まり離れてることもあって 2回目の告白を考えています(というか焦っています) でも、不安な事が3つあって悩んでいます (1)告白の前にデート誘わないといけない (振られてからまともに2人で遊んでない…それに誘うにはどう言ったらいいんだろうか) (2)告白する事で後輩の女の子を傷つけるのではないか (自分は告白して満足かもしれんけど…女の子にとっては1度振った人から告白されるって嫌な事なのかな…) (3)2回目の告白をしてうまくいくためには、振られた時より、何か変わってないといけないのに… (後輩の女の子を思う気持ちはより強くなったけど、僕自身の外見とか内面とかは何も変わっていない…) 僕は、大好きな人に好きな気持ちを伝える事に後悔はないと思ってましたが、不安な気持ちは強くなっていくばかりです。 男性女性問いませんので、いろいろな意見を聞きたいです

  • 不安になってきました

    私は20歳男性です。 2歳上の女性に片思いしているのですがちょっと不安になってきました。 というのも 初めて会ったのは6年前でサークルの先輩後輩の関係で高校まで学校はずっと一緒でした。 今はときどき会ったり月1でメールしたり最近mixiに登録してもらったりといった感じです。 それで1ヶ月前ほどから片思いし始めたといった感じです。 それで好きになったのでその人のことを意識するようになると、彼女はサークルでも顔が広くmixiを見てみると県外の人とも仲が良いようで私の知らなかったことがたくさん分かってきました。 別に彼女とケンカしたわけでもなく好きという気持ちも変わらないのですが、mixiを見たことで今まで知らなかった面が一度にたくさん見えてきて今まで仲間としてとても身近だった彼女が自分とかけ離れている遠い存在のように思えてきました。 今度二人で遊び行ったときに告白しようと考えていたのですが、遠い存在に感じてしまってとまどってしまって告白する勇気も出せそうもなく不安になってきました。 それに本当にその人のことが好きでそばに居たいのですが、告白してふられて気まずくなるのが怖いという不安感もあります。 こういった感情は誰にでもあるような仕方のないことで、不安な気持ちがあるから告白の結果が変わるとか関係ないのでしょうか。

  • 好きな人について

    今大学1年の女子です。 最近飲食店でアルバイトを始めました。 そこで片思いの人ができました。 その人は、今彼女がいなくて チャンスだと思っています。 私は、アタックの仕方がわからず告白せずに失恋してきました。 (1)すでに彼女がいる   (2)私が片思い中に向こうに彼女ができた。 っていうパターンが多いです。 しかも、私はちょっとだけ奥手なので告白までいきません。 そのせいで2年は彼氏がいません。 しかも、2年前に付き合った人にもかなりひどいことをされました。 ろくな恋愛をしてません。 彼の雰囲気は、優しくて穏やかな人ですが、 たまに変なギャグを言って、周りを白けさせます。 変なギャグ以外でみたら素敵な男性だと思ってます。 彼を好きになる前は、 毒舌なことを言ってたことも 多々ありました。 そのたびメールで誤ってました。 これから好きになった私は、 彼にどうアタックすればよいでしょうか? うまく両想いにつなげる方法ってありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 僕にもチャンスはあるのでしょうか

    初めまして。大学生、男です。 僕には片思いしている女の子がいます。 1ヶ月前くらいにショッピング、つい先日に映画を見に行き、2回デートしました。 また遊びに誘おうと思うのですが、どこに遊びに行こうか迷っています。 僕は口下手でなかなか会話が繋がらないのが悩みです。 食事に誘うっていうのも考えたんですが、会話が続かないだろうなぁと思います。 先日の、映画デートは上映中は話さなくてよかったので上手くいったと思います。 どこか会話に困らないようなお勧めの場所はありませんか? ちなみに僕も、この女の子もショッピングは大好きです。 あと、この女の子は1年くらい前から片思いしている人がいるそうです。 その片思いしている相手に告白したそうなんですが、 1ヶ月くらい経っても返事をもらってないみたいで、僕にもチャンスはあるんでしょうか? 僕はこの女の子の事が大好きなのでできればお付き合いしたいです。 片思いしている人がいると聞いたときはとてもショックでした。 僕とこの女の子が出会ってから4ヶ月です。メールは週1回するかしないかぐらいです。 女の子の方からメールが来たのは1回しかありません。いつも僕から送ってます。 もっとメールしたいんですが、送ることがなくて困ってます。 最初の頃はお互い知らないことがいっぱいだったので困らなかったんですが・・・ メールもどんな内容を送ればよいかも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 2回目の告白のタイミングは?

    私、男30代後半です。相手の女性は20代後半です。 先日、自分の素直な気持ち(好きです・・・)をメールにて告白しました。 (本当は、直接告白したかったのですが、なかなか2人になるチャンスが  なかった為です) 結果は、残念ながら、「好きな人がいます」と、ふられました。 ただ、相手もまだ片思いみたいです。 皆様もご理解頂けると思いますが、1回断られたぐらいでは、また彼氏が いない状況では、簡単に割り切ることは、できません。 私は、再度アタックをしようと思いますが、どのくらいの期間を あけたらよいのでしょうか? 本来なら、毎日でもアタックしたい気持ちがあるのですが、 ストーカに思われたら困るので、悩んでいます。 この恋が成功できるような、アドバイスをお願いします。 また男性からは、変と思われるかもしれませんが、土下座してでも ものにしたい恋です。

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。

  • 告白の言葉。あなたはどんな言葉に心を動かされますか?

    以前こんな質問をした→http://okwave.jp/qa3617820.html 大学生の男です。 僕は近々片思いの子に告白しようと思うのですが、どんな言葉で告白されたら心が動かされますか? 僕は恋愛初心者で、告白したことも一回しかなく、告白されたこともないのでよくわかりません・・・。 僕は「大事な人だから、ずっとそばにいてほしい」みたいに言おうかなぁ、とおもっているのですが・・・。 やはり「付き合ってください!」とか「好き!」とかストレートに言った方がいいのでしょうか? 教えてください・・・。お願いします。