• 締切済み

不着還付先を指定した場合について>郵便局関係者の方お願いします!

個人ではなく、法人で不着還付先を別の企業にした場合、 例えば、本来「(株)A社」という名称の企業が、 「(株)B社」という企業の不着還付を請け負ったとします。 条件は (1)住所を「東京都●●区××町1-2-3  (株)B社」(住所の 後に「(株)A社内」とは入れません)です。 (2)郵便受けには「(株)B社」とも貼りだしをしています。 (3)(2)とは言っても、A社宛の郵便物ももちろんあります。 (4)料金は別納です。 >>>確実にA社にB社の不着還付が届く方法を教えて下さい。 …単純に郵便局に届出すると良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

差出人はB社のみしか印刷できないのですね。そして、A社に郵便が戻ってくるようにしたい。 B社の郵便がすべてA社にとどくのは困りますか?

回答No.1

最近良くあるのが、差出人(会社名)の住所などとは別に、四角で囲んだ中に「この郵便物の還付先は東京都●●区××町1-2-3  (株)A社です」と印刷されたDMです。これでA社に還付されると思います。

shima-2
質問者

お礼

ありがとうございました。でも違うんです。それではA社の 企業名が封筒に記載されてしまうのです。 不着還付先にA社の名前を出してはいけないのです。