• ベストアンサー

webカメラの動画を2時間以上録画したい

工場の装置の不具合を映像で残し解析したいのですが ビデオカメラでは、大きいのでWebカメラで対応しようと 設置したのですが2時間以上録画し、問題なければまた、録画 していきたいのですがどうすればよいのでしょうか? どんなソフトや周辺装置が必要か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえずPCとWebカメラ、それから写したい装置まで カメラが届くだけのUSBケーブルがあればいいと思います。 Webカメラで写る映像を録画するソフトならフリーのものなど 色々とあると思いますが、市販されているものから以下の ソフトを紹介します。 驚速ストリーミングレコーダー 2 http://www.sourcenext.com/titles/hob/74460/ PCの画面上に写っているWebカメラの映像を範囲指定して 録画できます。 録画のタイマー機能もあり予約時間、終了時間なども指定 する事ができます。 ぜひご検討してみてください。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/hob/74460/
tak6010
質問者

お礼

驚速ストリーミングレコーダー 2を購入し試しています。 ありがとうございました。