• ベストアンサー

webカメラの動画を2時間以上録画したい

工場の装置の不具合を映像で残し解析したいのですが ビデオカメラでは、大きいのでWebカメラで対応しようと 設置したのですが2時間以上録画し、問題なければまた、録画 していきたいのですがどうすればよいのでしょうか? どんなソフトや周辺装置が必要か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえずPCとWebカメラ、それから写したい装置まで カメラが届くだけのUSBケーブルがあればいいと思います。 Webカメラで写る映像を録画するソフトならフリーのものなど 色々とあると思いますが、市販されているものから以下の ソフトを紹介します。 驚速ストリーミングレコーダー 2 http://www.sourcenext.com/titles/hob/74460/ PCの画面上に写っているWebカメラの映像を範囲指定して 録画できます。 録画のタイマー機能もあり予約時間、終了時間なども指定 する事ができます。 ぜひご検討してみてください。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/hob/74460/
tak6010
質問者

お礼

驚速ストリーミングレコーダー 2を購入し試しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Webカメラをパソコンにつけて、防犯のための録画でがきるでしょうか?

    Webカメラをパソコンにつけて、防犯のための録画がしたいです。 どのようにしたら、できるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。 パナソニックのDIGA DMR-BW750(約10万円) は、玄関に録画できるインターホン(約数万円)をつけておくと、デーガに録画できると、パンフレットに出ていました。結構、値段が高いです。 そこで、わたくしは、パソコンに、Webカメラの映像を録画できないかなあと思いました。 Webカメラより、最適なカメラがあれば、教えてください。 また、離れたところにある4台のWebカメラの映像を、パソコンにいっぺんに録画記録できないでしょうか???? パソコンに、離れたところにあるWebカメラの映像を録画できるようにするには、どのようにすればよいのでしょうか???? (1)ディスクトップのパソコンに、Webカメラをどのように接続するのでしょうか?ディスクトップのパソコンにUSB端子ならば、あります。 (2)4台のWebカメラになると、何が必要なのでしょうか?  4台のWebカメラと、あと何がいるのでしょうか???? (3)パソコンに録画するためには、ソフトは、どのようなものがいるのでしょうか??????? 24時間録画にすれば、ソフトを買わずに、録画できないでしょうか? 録画画質も落とせば、ハードディスクの負担も減るのではないでしょうか?? (4)Webカメラから、パソコンまで、どのようなコードをひけばいいのでしょうか??? すなわち、どのようなコードを購入して、コードを延長すればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 (5)その他   まだ、わたくしが気づいていない部分が多数ありますので、どうか教えてください。よろしくお願いします。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 工場の装置を監視するビデオカメラを購入したいのですが20時間程度連続録

    工場の装置を監視するビデオカメラを購入したいのですが20時間程度連続録画 見たいときに簡単に録画した画像が見れる。 但し監視カメラ/WEBカメラは、高価なのでビデオカメラで対応したいのですが 方法・機種など含めご教示願います。

  • WEB上のネットワークカメラの映像を録画したいです。

    ネットワークカメラを使用して映像をWEB上に表示しています。 リアルタイムで表示しているので、wmvファイルとかではありません。 このWEB上で表示されている映像を録画したいのですが、可能でしょうか? 可能だとすると、どのようなソフトがありますか? フリーソフトなどもあれば教えて下さい。 画像はMotion-JPEG対応と書いてありました。

  • WEBカメラでの録画

    先日WEBカメラ購入してみたのですが、こちら側の映像を低容量で長時間PCに録画出来るフリーソフトがあれば教えてほしいです。付属のソフトはあまり役にたたなかったです。。

  • webカメラで録画したい

    友達とビリヤードをしているところを高い位置から撮影したいのですがどうすればいいか悩んでいます。 希望条件としては ◆壁の高い位置にカメラを固定して撮影したい ◆ビリヤードの的球の色がある程度は区別できる画質 ◆できるだけコストを抑えたい 小型で安価のwebカメラを壁に固定して、音声・映像プラグをTVに接続して録画できたらいいなと思っているのですが可能でしょうか。 やはりUSBでPCにつないでPC画面を録画するソフトなど必要でしょうか? またwebカメラの画質も不安なので教えて欲しいです。 分かる方がいたらよろしくお願いします。

  • webカメラで動画を録画するソフト

    webカメラで動画を録画するソフト エレコムのUCAM-DLK130TRDというカメラを持っています。 このカメラで動画(楽器演奏の様子)を録画したいのですが、 おすすめのフリーソフトを教えて下さい。 カメラが古いのかPCがその当時になかったものだからかわかりませんが エレコム公式にあるwebcamアシスタントは環境が悪いようで 動きませんでした。win7、64bitです。 また「カメラ フリーソフト」などで検索してもデジカメのソフトしか見つかりませんでした。 これらの総称はカメラ?ビデオカメラ?で良いのでしょうか。

  • Webカメラで長時間の動画を録画するには・・・

    ロジクールのWebカメラQVR-1を使用しています。 QVR-1でPCに動画を録画したいのですが、付属の ソフトでは1時間程しか録画出来ません。 #録画時間を設定する項目が無く、1時間で自動的に #停止してしまいます。 つきましては、もっと長時間を動画録画するための 方法はあるのでしょうか。

  • 簡易ビデオ録画できるWebカメラは?

    簡易ビデオ録画できるWebカメラを探しています。 録画機能のソフトを使えばどんなwebカメラでも 一応は動画録画が出来るとは思います。 ただ、簡易的とはいえどある程度のWebカメラの性能が ないと録画された動画としてみたとき、鑑賞に堪えない事があると思います。 手元にある数千円のWebカメラだと画像が荒いので もう少し良いものをと考えているのですが、どのような スペックを参考にしたらよいのでしょうか? またスペックの参考値だけでなく、実際に掲題のような 使い方をしている方がいらっしゃいましたら具体的な 製品名を教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • Webカメラの映像を録画

    Webカメラで撮影した映像を録画・保存する方法かフリーソフトをご存じないでしょうか?

  • WEBカメラでのPCへの録画について教えてください。

    WEBカメラでのPCへの録画について教えてください。 WEBカメラとして、パナソニックのデジタルビデオカメラ(NV-GS200K)をUSBでPCに繋いでいます。 普通に、メッセ等する場合はこれで問題ないです。 これを会議の録画に使おうと思い、「Corel VideoStudio 12」というソフトで、録画することにしました。 一応録画はできるのですが、再生すると、早送りのような画像になっています。これは、再生速度の調整というのがあるので、なんとかできたのですが、音が非常に悪いです。 マイクはビデオカメラ内臓のものです。付属のピンマイクを使っても同じでした。 だから、ビデオカメラと併用して、普通のマイクをPCのマイクジャックに差込み、SoundEngine Freeというソフトを使って、音だけ別に取り込もうとしました。 やってみると、マイクだけ単独で録音した場合は非常にきれいに録音できるのですが、ビデオカメラと併用して使うと、ビデオカメラのマイクが優先されているみたいで、普通のマイクの音が録音できません。 文章がごちゃごちゃで申し訳ないです。 整理すると、 1.会議をビデオカメラをPCにUSB接続して、Webカメラとして音声とともに録画したい。 2.しかし、ビデオカメラで録音された音声がなぜか非常に悪いので、音声を別途録音したい。 3.別途マイクをPCのマイクジャックにさしてもビデオカメラのマイクが優先されるので困っている。 ということです。1台のパソコンでやりたいです。 すみません、会議10時からなので、もし簡単にわかるようであれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう