• ベストアンサー

excel

excelのグラフで棒グラフと折れ線グラフを同時に表示させて一つのグラフとして作成したいのですが、 わかる方やり方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.2

質問者さまはお礼ポイントをつけずに締め切るタイプのようなのでスルーしても良かったのですが、一つ前の補足に回答したかったのでレスします。 以下のようなデータ範囲を選択し      売上  利益 4月  200  40 5月  300  30 6月  350  50 グラフウィザードを開きます。グラフの種類を選択する画面(ウィザード1/4画面)で「標準タブ」ではなく「ユーザ設定タブ」を開きます。 グラフの種類に「2軸上の折れ線と縦棒」がありますからこれを選択してみて下さい 前回の質問の補足に >’をつけると「!」のオプションみたいなものがついて少し表示がおかしくなってしまいます。 とありますが、「!」は「数値が文字列として入力されています」というエクセルのお節介メッセージです。これは「!」をクリックして「このエラーを無視する」にすれば表示されなくなりますよ

attasu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

いったん折れ線でも棒でもグラフを作成してください そして、グラフ上の変更したいデータ系列を右クリックして グラフの種類を設定すればOKです その際、標準ではなくユーザー設定を選ぶと、簡単に2軸のグラフを作成できます。

attasu
質問者

お礼

ありがとうございます。