• ベストアンサー

XPで読み込み専用になってしまいます。

XP。立ち上げ直後パソコン内、ネットの別パソコンのフォルダが全て読み込み専用になっています。(当然書き込みできません)他パソコンから見ると読み込み専用にはもちろんなっていません。解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

異常ですね。 一度セーフモードで起動してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 それでも変わらなければ、データをバックアップしてOSを再セットアップして下さい。

その他の回答 (2)

• nobu-
回答No.2

別パソコンのファイルの共有設定を、調べてみてはいかがでしょうか? それでもだめであれば、あなたのログイン名で、そのファイルにに読込、書込とも許可されているか確認してみては?

• avam-efsf
回答No.1

共有の設定で外部からのファイルが変更できる様に許可をするチェックボックスがあるはずです。 こちらを参照してください。 http://kotohazime.fc2web.com/xp/xp4.html