• 締切済み

タスクバーのスキン

パソコン初心者です。 ウイルスバスターのHPで自動設定というのをやっていたら 途中で失敗してしまいました。 その直後タスクバーの色がブルーから、白っぽいベージュ色になってしまいました。 今までブルーを見慣れているせいか違和感があります。 元に戻す方法を教えて頂きたいのです。 どなたか宜しくお願いします。 富士通FMV C300  OSはXPプロです。

みんなの回答

回答No.1

ちがってたらごめんなさい! (1)デスクトップ上何もないところで右クリック (2)一番下のプロパティを選択 (3)デザインタブを選択 この中で設定を行います。 ウィンドウとバタン  A WindowsXPスタイルなら青です。  B Windowsクラシックスタイルなら白だとおもいます 配色  #1 オリーブグリーン  #2 シルバー  #3 規定(青) となってますので Aと#3の組み合わせならPCを買った時の環境になるかと思います。 白っぽいとの事なので Bとクラッシックスタンダードの組み合わせか Aと#2の組み合わせが考えられますが、 基本的にAと#3にしとけば希望の状態のもどれるかと思います。

orikahan
質問者

お礼

早々に御回答いただきありがとうございました。 教えてくださったとおりに実行し、解決に至りました。 感謝申し上げます。