• ベストアンサー

指輪をはめる指

18歳、男です。   右利きなので、左手に一つはめようと思っています。   でかい黒石がついてます。   普通、はめるのは中指か薬指だと思うのですが、私は未婚なので中指のほうが妥当でしょうか?   やはり薬指だと誤解されるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.2

大きな石がついてる指輪の場合ですが、 左手 中指がやはり無難ですよ。 左手薬指は 未婚でも彼女がいる男性がその指に している事が多いです。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 男性ですと 人差し指はどうですか? 大きな石がついていればきれいにバランスよく見えると思いますよ

igikenta
質問者

お礼

レス感謝です。   人差し指は、指輪が重いのでバランスが悪そうです・・・

関連するQ&A

  • どの指に指輪をしたらいいですか

    結婚指輪は左手の薬指・・・って決まっていますが何か意味があるのですか?他にも右手の中指に指輪をすると恋愛運的にはよくないとか聞いたことがあります。右手と左手、そして各指に指輪をするときのジンクス等詳しい方・・・よかったら教えてください!!

  • 指輪している指の意味

    興味があるだけですので回答いただける方おねがいします。 既婚者について, 左手薬指(シルバー)+右手中指(ゴールド)の組み合わせって意味ありますかね? 何か意味があるのかご存知の方がいましたら教えてください。

  • 指輪の位置の意味

    私(男です)は、お守り代わりにいつも水晶の指輪を左手の中指にしています。ふと思ったのですが、指輪の位置に何か意味はあるのでしょうか。既婚者が左の薬指にするくらいの事しか知らないので、今まで気にしたこともなかったのですが、何か誤解を招くようなサインになっていないかと思い、質問させていただいております。どなたかご存知の方、教えてください。

  • 指にはめる指輪の意味

    先日友人が指輪を購入し指にはめていました。友人から指にはめている指輪の位置で意味がそれぞれ違うといいました。確か右手の人差し指にはめていると彼氏彼女がいる印だと聞きました。 では他の指にはどんな意味があるんでしょうか?右手、左手ではまた違った意味があるんでしょうか?左手の薬指は結婚している事は理解しています。 右手 親指・・・・ 人差し指・・・・ 中指・・・・ 薬指・・・・ 小指・・・・ 左手・・・ の様に回答をお願いします。

  • 指輪の位置

    昨年のクリスマスに彼に指輪をプレゼントされました。私は特に考えもせず左手の薬指にはめて見せたら、「そこは結婚してる人がするところじゃないの??」と言われました。中指より見た目のバランスがいいことや、中指ではすこしきついということもあり(笑)薬指にしたいとおもうんですが、男の人にとっては左手の薬指ってちょっとひくものなんでしょうか?まだ、お互い結婚とかそういうことは全然考えてないし、とくに結婚を遠まわしにしたいと言っているわけでもまったくありません。たいていの女の人はそこまで意識してつけてないと思うんですが…。 私はいつでも身に付けていたいと思うので仕事中もつけたいとおもうんですが、右手にしてるとものを書きづらくなる気がするし、食事の時はしを持つと右手だと目立つような気がして気になります。つけはずししているとなんだかなくしてしまいそうな気がするし、できれば指にしていたいし。 男性の方、まだ結婚を考えてない彼女が自分のあげた指輪を左手の薬指にはめていたらどう思いますか? 女性の方、彼からもらった指輪はどの指にしていますか? すみません、教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 手の指のしびれ

    約1ヶ月前から左手の手首から中指、薬指、小指の3本が痺れています。24時間中。右利きなのですが、左手の指を使う日常生活がチカラがはいらず苦労してます。1ヶ月前までは、チカラ仕事をしてましたが、今は運動もしない失業状態です。病名、治療の科を教えてください。運動しなくなったのも原因?詳しく教えてください。

  • 指輪をする場所

    左手中指に母からもらった指輪を付けています。 新しいものを右手用に買おうと思うのですが、中指と薬指どちらが邪魔にならないでしょうか?

  • 指輪って する指によって意味が違いますよね?

    今晩和(´▽`;)〃 どうしても人様の手(というか指)に目がいってしまう ので質問です。 「結婚指輪は左手の薬指」は解るのですが、 婚約指輪は右手ですか? ペアリングって どの指にしますか? それぞれ つける指によって意味が違うと思うのですが、 最近 中指に指輪してる芸能人って多いですよね? 風水の本で「中指→別れ」と書いてあったので 付けないようにしていたのですが、「直観が冴える」 という話も聞いたので…。 どれを信じるかは本人次第、なところでしょうが ご意見&載っているサイトetcありましたら 回答下さい☆

  • 指輪を買ったのだけれど。

    彼女と一緒にペアリングを買いました。 サイズもしっかり測って買いました。 しかし、私は薬指の関節が太くって、根本が細くって、右手の薬指につけるとグラグラです。 左手中指、両手の人差し指なら、ぴったりなんですが、ペアリングを薬指以外につけるのって変だと思いますか?

専門家に質問してみよう